スポンサードリンク

2017年04月09日

ミニ四駆!ハイブリットフレキ、また問題か???

どーも!


だーいです。


折角の休日なのに外は雨・・・・

こんな日は、のんびりミニ四駆をイジろう!

さあ〜
今日もハイブリットフレキの続きです。

前回、フロントの北陸が完成したので
今日はリヤです!

まあ〜
リヤは普通のフレキだからなぁ〜
問題ないと思います!

今日も作業は飛び飛びで行いますね!!

IMG_4874.JPG

リヤに付けるスプリングは、1巻きちょいカットしました。
ネットなどを見てみると、大体1巻き半くらいカットする人が
多い様です!


IMG_4876.JPGIMG_4877.JPG


スプリングが入る穴を途中まで拡張します!
この作業は5mmくらいのドリルで拡張する人が多い様です!

自分は・・・
今、5mmのドリルが使い物にならない状態なので、
削りました!

この作業をすると、スプリングの動きが良くなります。

IMG_4882.JPG
IMG_4884.JPG

次は、土台に6mmのスペーサーを入れてナットで固定です!

そしてグリスアップ!


IMG_4885.JPG

リヤのパーツにセットしてスプリングを入れれば完了!
後は、センターシャーシに付けるだけです。

しかし・・・

使い回しのパーツで・・・
作業中・・・切ったり削ったりと・・・
微調整していたので・・・パーツが汚すぎる・・・


ん〜
1度バラして洗って来ます!!



・・・・・・・・



IMG_4886.JPG


ん〜
やっぱり綺麗だと気持ちが良いです!!

組み立てます!


IMG_4888.JPG


とりあえず、形になりました。

大径タイヤを付けたのですが・・・・


IMG_4893.JPGIMG_4894.JPG


シャーシに当たっていたので、
タイヤに当たらなくなる所までシャーシを削りました。

電池を入れて動かしてみると・・・


リヤの普通のフレキは、問題ない様だが・・・


フロントの北陸が・・・

異音はするし・・・

どうも良くない・・・

スプリング部分を稼動させるとギヤが外れそうになったり、
ギヤがカバーに当たったり・・・

参ったな・・・・


IMG_4896.JPG


まず、
ギヤカバーを少し削りました。

余り削り過ぎるとグリスが飛びそうで怖い・・・



IMG_4895.JPG


次に、稼動範囲の調整です。

稼動範囲は、最初に拡張した穴の大きさで大体決まってしまいますが、
スプリングの強弱でも微調整できます。

とりあえず、ギリギリまで締め込んで稼動範囲を狭くしました。


もう1度、動かしてみると・・・


ん〜


今度は、良い感じになりました。

異音も小さくなり、スプリングを稼動させてもギヤも抜けなくなりました!


次はブレーキやローラーステーの取り付けだな・・・


今日はここまでです!

また次回です!!!


動画、Dai Nari も宜しくです!
posted by だーい! at 13:10| Comment(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

ミニ四駆!両軸がイジりたくなったので、ハイブリットフレキを製作してみよう!(前編)

どーも!


だーいです。


コンデレ用のマシンも、ほぼ完成したので
レース用のマシンをイジろうとしたのですが・・・・

最近は、S2ばかりイジっていたので
急に、両軸がイジりたくなってしまい・・・・

手持ちのパーツを探してみると・・・・


IMG_4855.JPG


前に、北陸フレキを作ろうとして購入していたパーツが出てきた・・・
ん〜・・・・
丁度、余っているMSシャーシもあるし・・・
こうなったら・・・

ハイブリットフレキを作ってみよう!!

普通のフレキは作った事あるし、北陸フレキはフレキと言うより
ただのサスマシンみたいだし・・・

やっぱり作るんだったら、フロント北陸でリヤ普通のフレキ
にしてハイブリットだな!!

よ〜し!
製作開始です!!

詳しい作り方は動画やブログなどに沢山でているので、
大雑把に進めながら自分なりに工夫して行きたいと思います!!


IMG_4856.JPG

とりあえずフロントの北陸から勧めます!
強化ユニットのJ1を使います。


IMG_4857.JPGIMG_4858.JPG


J1のパーツを、こんな感じに加工します!
強化とは言え、ニッパーでの加工はヒビが入る可能性があるので
ルーターでの加工をお勧めします!

詳しい加工の仕方は、長澤くんやドラゴンさんの動画が解かり易いと
思います。


次に・・・


IMG_4859.JPG

作業が・・・少し飛んでしまいましたが・・・
センターシャーシをフレキの様に切断します。
写真は、センターシャーシを切断したフロント側のパーツです。

J1のパーツを切断したフロント側にセットして余分なボッチをカットします。


IMG_4860.JPG

かなり大雑把ですがフロント側の加工はこれで終了ですね!


IMG_4862.JPGIMG_4861.JPG


ここまで出来たら1度、仮組みして見ましょう!
形はこんな感じになります。

ん〜

普通のフレキに比べて、加工は凄く簡単です。


IMG_4864.JPG


え〜と・・・
次は・・・・

接着ですね!

普通のフレキは接着剤を使いませんが、北陸は接着剤を使います!
自分の場合、プラモデル用の接着剤と瞬間接着剤を使用します。


IMG_4865.JPGIMG_4863.JPG


最初は瞬間接着剤しか使わなかったけど、すぐに固まってしまうので
失敗を少なくする為に、プラモデル用の接着剤で仮止めして固まったら
瞬間接着剤を流し込む!!


IMG_4866.JPG


自分はFRPなどの接着もこの方法を使っています。
十分固まります!!

念の為、30分くらい放置です!


IMG_4867.JPGIMG_4868.JPG


30分後・・・・

ガチンガチンに固まりました。

今回は、接着した後に仕上げのヤスリ掛けをしました。
ボッチの部分を平らにしたり、余分な接着剤を削ったりです。

特に、J1のパーツのバリは丁寧に取りましょう
バリが引っかかってサスの動きが悪くなる恐れがあります。


ここまで出来たら組んでみましょう!!


IMG_4869.JPG

下から大ワッシャー、20mmのビス、黒スプリング、メタル軸受け、ロックナット
です。
サスの強さはロックナットで調整します。
稼動範囲はビスの穴を2.5mm〜3.0mmくらいに拡張して調整します。

センターシャーシの取り付けは、15mmくらいのビスで固定です。

フロントはこれで完成です!!



IMG_4872.JPGIMG_4873.JPG

やっぱり普通のサスマシンの動きですね・・・
クネクネしません!

フロントはピボットダンパーなどを付ければ丁度いいかもです!

次は、リヤを普通のフレキにします。
今日はここまでです!

では、また次回です!!

動画、Dai Nari も宜しくです!
posted by だーい! at 18:07| Comment(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

ミニ四駆!2017スプリング東京2コンデレマシン完成か??

どーも!


だーいです。


今日もスプリング東京大会2に出品するコンデレ用マシンの製作です!
今回は、真面目に進めています。


IMG_4847.JPG

ボディは、デカールが貼り終わりました。
もう少し貼りたかったのですが、合うシールが無いし
以外とダンプってシールを貼るスペースも少ないです・・・


前回、荷台に乗せる空母をグレーに塗装しました。
・・・・・
下地のフェイサーをグレーで塗装した後、仕上げに
少し暗めのグレーを塗ったのですが・・・

何か・・・・
下地のフェイサーと、殆んど変わらない色になってしまった・・・
フェイサーだけでも良かったかも・・・・??

まあ〜

気持ちの問題ですね!!


IMG_4851.JPG


塗装した空母のマスキングを剥がし、デカールを貼りました!

ん〜

何だか・・・


随分派手になった様な気が・・・


とりあえず、ボディと空母部分は完成です!

後は・・・

小さい戦闘機かぁ〜・・・・


IMG_4849.JPG


前回、緑の戦闘機は迷彩模様に塗装したけど・・・
やっぱりグレーの戦闘機は塗装が上手くいかなかった・・・



IMG_4850.JPG


なので・・・

グレーの戦闘機は、デカールを貼って終了です!
下手に手を加えない方がいいかもです!

では!
空母を荷台に乗せてみようかな!!


IMG_4853.JPG


こんな感じになりました!

ん〜
まあまあかな??

コンデレに興味が無い人が見たら、こいつはミニ四駆で何を
しているんだ??

と、思われるな・・・・

まあ、俺にとって公式大会はレースとコンデレが楽しみなので
大目に見てやって下さいな!!


よ〜し!
今回の大会が終ったら、2度と使う事が無いであろう戦闘機を
乗せてみるかぁ〜


IMG_4852.JPG


おお〜
やっぱり戦闘機が乗ると空母っぽく見えるね!!
何となく一安心!!

しかも・・・
いつも大会前日に慌てて完成させていたけど・・・
今回は余裕を持って完成できました!!

これで、大会までレース用のマシンをじっくりイジれます!!

ん〜

後は、戦闘機を空母に接着するだけなんだけど・・・
戦闘機の接着面が少ないのが気になる・・・



IMG_4854.JPG


写真を見ると解かると思いますが、接着面が
機体前方の尖った部分と、機体後方の端しの方だけしかない・・・

果たして・・・
しっかり接着出来るのか不安だ・・・

瞬間接着剤でしっかり固定出来るかな???


少しパテを使った方が良いのか???


ん〜

もし、接着剤やパテで空母部分を汚したら・・・
全てが終わってしまう・・・・


焦らず考えよう・・・


では、また次回です!!!


動画、Dai Nari も宜しくです!!
posted by だーい! at 20:33| Comment(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

ミニ四駆!今回のコンデレ用マシン・・テーマ・・・・バレちゃった??

どーも!


だーいです。

今日もコンデレ用マシンの製作を進めます!

今回は、大会前日にバタバタしない様に早めに完成させるぞい!!


IMG_4840.JPG


ダンプの荷台に付けるプラ版は、
加工、マスキングが終わり塗装に入ります。

今回のコンデレのテーマ・・・・
もうバレちゃったかな??


IMG_4845.JPG

プラ版の塗装が終りました!
後でデカールを貼ろうかな??

そして・・・
今回のコンデレだけの為に購入した・・・
こいつを見たら・・・

何を製作しているかバレてしまう・・・

ま〜
こうして記事にしている時点で隠す気ゼロなので関係無いか?



IMG_4841.JPGIMG_4842.JPG


そうです!
小さな戦闘機です!!

そして・・・
もうバレたと思いますが・・・

今回のコンデレのテーマは《空母》です!!
ダンプの荷台を空母にして、空母ダンプを製作します!!

アイデアは中々良いでしょ???


IMG_4843.JPG


しかし・・・
本当に色々売っていますねぇ〜

最初は荷台を空母みたいにして終る予定でしたが、
空母のプラモデルが売っているのなら、それに乗せる小さい
戦闘機も売っているのではないか??

そう思い調べたら、すぐに見つかりました!

1/700空母搭載機セットです!

ネットで500円くらいで購入したのですが、小さな戦闘機が40機くらい
入っていました・・・・・


こんなにいらねぇぇぇぇ〜



IMG_4844.JPG


とりあえず元の色が緑の戦闘機は適当に迷彩っぽくしてみました!
ま〜
とにかく小さいので余り手の込んだ事ができないです。
これが限界です!!

この戦闘機はこれでいいや!!


IMG_4846.JPG


もう1種類の方が問題です・・・
緑の戦闘機よりも一回り小さいうえに、元の色がグレー・・・・

こいつの塗装は厳しいなぁ〜

デカール貼って終了かな??
ってか・・・・
小さすぎてデカール貼るのも大変そう・・・・


・・・・・
・・・・・・・・・・疲れた・・・・


今日はここまでです!
少しづつ進めます!!


では、また次回です!


動画、Dai Nari も宜しくです!
posted by だーい! at 21:58| Comment(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

ミニ四駆!スプリング東京大会2コンデレ用マシン製作を少し進めます・・・

どーも!


だーいです。


今日は、スプリング東京大会2に出品するコンデレ用マシンの製作を
進めます!

少し前に製作を開始しましたが・・・
またまた放置状態です・・・

このままでは、また大会前日に大慌てするパターンだ!


え〜と・・・・
コンデレマシンは、何処までやったっけ?

そうそう・・・

時間が無いのでFMS2ダンプをコンデレ用にカスタム
するんだった・・・


前に紹介した記事では、荷台の淵を緑に塗装して
プラ版を使用して・・・

・・・・考えます!


って所で終りました・・・・・

・・・全然進んでないな・・・・・


しかし・・・・
ただ・・・今回は放置している間、色々考えていました。
イメージも80%以上固まっています!


では、少し作業を進めますね!



IMG_4752.JPG


前回、淵を緑にし他のですが・・・
余りにもインパクトが無かったので、とりあえずシルバーにしました。



IMG_4825.JPG


マスキングを剥がすと、こんな感じになります!
派手な色にしようか迷ったのですが、今回は渋く行こうと思います。


・・・・ん??


このダンプをどうカスタムするのかって??

・・・・


ん〜


まだ言えない!


因みに荷台に付けるプラ版はこんな感じです!



IMG_4838.JPG


まだ分かんないよね??

加工したプラ版はもう少しマスキングして塗装します。
ダンプも塗装はここまでにして、デカールを貼る予定です!


今日はここまで!!
作業が進んだら紹介します!


では、また次回です!!!
posted by だーい! at 19:48| Comment(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

ミニ四駆!スプリング式ピボット完成です!

どーも!


だーいです。


今日は、スプリング式ピボットバンパーの続きです!


前回、FRPのカットが終ったので・・・・


IMG_4803.JPGIMG_4804.JPG


今回は、FRPを加工してスプリングを入れます。

写真に印が付いている部分をスプリングが入る様に加工します。


IMG_4806.JPGIMG_4807.JPG


今回は、FRPを2枚ビスとナットで固定して
一気に作業を進めました・・・

しかし・・・

FRPも2枚重ねると・・・硬い・・・
ルーターに細いドリルを付けて作業しましたが、FRPを
重ねないで1枚づつ加工した方が楽だし失敗も少ないと思います。


IMG_4811.JPGIMG_4812.JPG


加工後は、写真の様に(H)の形になります。

ここにスプリングが入ります!

ここまで出来たら・・・・


IMG_4815.JPGIMG_4816.JPG


スプリングを入れてみます!
いや〜・・・

これがまた・・・・

スプリングが中々入らない・・・・

FRPを2枚重ねてスプリングを入れようとしたけど、
全然入る気配が無いので、1枚入れてからもう1枚入れるパターにしました。

それでも中々入らなかったけど、細いマイナスドライバーなどを
使いながら入れる事ができました。

入らないからと言って余り穴を大きくしてしまうと
スプリングが効かなくなりそうで怖いです・・・・

この時点でスプリングが効いているか動かして確認して下さい!

次は、組み立てです!


IMG_4817.JPG

土台にビスを通し、3.0mmのスペーサーを入れます。
最初、スペーサー無しで組んだのですが

スプリングが土台に当たってしまうので念の為スペーサーを入れました。
1.5mmでも大丈夫だと思います。


IMG_4818.JPG

次に加工したFRPを乗せます。


IMG_4819.JPG


ここまで出来たら、ベアリング用のワッシャーを入れて
ロックナットで軽く固定すれば完成です

以外と簡単でした!!
動きも問題無さそうです!

スプリングを入れる穴を綺麗に加工できれば
もっと動きが良くなりそうです。


IMG_4821.JPGIMG_4823.JPG

稼動範囲が少し狭いですけど、こんなもんだと思います!

このピボットの良い所は、土台を変えるだけで
フロントにもリヤにも付ける事が出来ることです!

後は、走らせて様子を見たいと思います!
お疲れ様でした!!!


では、また次回!
posted by だーい! at 19:27| Comment(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

ミニ四駆!スプリング式ピボットダンパーの製作!

どーも!


だーいです。


4月になっちゃいましたね〜
でも・・・・
まだ寒いです・・・・・

今月のスプリング東京2は、スラダンかピボットを付けようと
しているのですが・・・

自作のスラダンが上手く行かなかったので、ピボットの製作を
しています。

今日、紹介するピボットダンパーは、ネットで見掛けた
写真を参考に製作しました!

では、作業開始です!



IMG_4791.JPG

まずは、このFRPマルチワイドステーを2個使います。


IMG_4794.JPG


1個は半分にカットします。
ステーの真ん中が縦の長穴になっているので、
そこをニッパーで切ってヤスリを掛ければ簡単に出来ると思います!


IMG_4795.JPG


もう1個の方は、両サイドをカットして真ん中のパーツを使います。


IMG_4796.JPG

マルチワイドステーのカットは、こんな感じになります。
FRPに色が付いていますが、気にしないで下さい・・・


次に・・・・



IMG_4797.JPG


FRPマルチワイドリヤステーをカットします。
今回、このFRPは1個使用します。


IMG_4798.JPG

この様に、ありきたりの形にカットします。
かなり汚いですが、使い回しですので気にしないで下さい!!

とりあえず、FRPのカットはここまでです。



IMG_4802.JPG


カットが終ると、こんな形になります!

続きは、次回です!!
posted by だーい! at 22:19| Comment(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

ミニ四駆!スプリング東京大会2に向けて、マシンの製作を考える・・・・

どーも!


だーいです。


やっと体調も戻り、昨日から仕事に復帰しました!
まだ本調子ではないけど、ミニ四駆もイジれるようになりました!

さて・・・・
前回話が脱線してしまったので、今日はスプリング用のマシンの
製作を進めます。

ん〜・・・
前回の東京大会1ではマシンが遅いうえにコースアウトと言う
情けない結果に終ってしまいました・・・・

やっぱり、今回のようにコーナーが多いコースは、
スラダンかピボットが必要かもしれない・・・

やはり、コーナーで速度が落ちてしまうと直線が少ないので
ばんかいできない・・・・・


とりあえず・・・・


IMG_4778.JPG



以前、製作したスラダンを引っ張り出して・・・・
取り付けたけど、やっぱり動きが悪い・・・

長澤君や、チーム4WDさんの動画を観て同じ様に作ったけど
上手く行かない・・・・

ん〜
何故だ?・・・・
どうしても、スラダンだけは上手く出来た事が無い・・・・

時間も余り無いし自作スラダンは諦めよう・・・

フロントをピボットにしようとしたけど、
微妙に合うFRPが無い・・・

仕方が無い・・・・



IMG_4779.JPG

フロントは以前作った市販のスラダンを少しカスタムしたやつを使おう!

まあ〜
動きは良いから・・・
フロントはこれで良いや!


リヤはピボットにするか・・・・


IMG_4788.JPG


動画で、簡単そうなリヤピボットを見つけたので、
真似して作りました。

動きは悪くないけど・・・どうかな??


IMG_4789.JPGIMG_4790.JPG

シャーシに取り付けると、こんな感じになります!
この形にしてしまうと、東北ダンパーが付かないので

FRPとFRPの隙間にキャッチダンパーを付けました。

ん〜

フロントがスラダンで、リヤがピボット・・・
相性的にどうなんだろう??

とりあえず、走らせて見ないと分からんな!

今日は、ここまでです!

また次回です!
posted by だーい! at 19:36| Comment(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

ミニ四駆!S2シャーシ、フロントバンパーレス悩みまくった結果・・・・

どーも!


だーいです。


ここ最近、体調を崩してしまい・・・
ミニ四駆をイジる時間が減っています。

また、体調が戻ればイジりまくります!

しかし・・・・・
ヤバイです・・・

次の東京大会まで余り時間が無いのに、
全てが中途半端です・・・・

あ〜・・・どうしよう・・・・・


1つ1つクリアして行くしかないな・・・


前回、レース用のマシンのセッティングを少し軽量化?
しましたが・・・

今回も変えて行きます。


フロントのバンパーレス・・・・


IMG_4786.JPG

S2を使うようになって、思うのですが・・・
フロントバンパー部分をどう加工するか、いつも悩みます。

何故かバンパーに溝があり、溝の中にビスの穴がある・・・

そのままFRPなどを付ければ、スラストも付いて問題ないけど、
バンパーレスにしようとして、中途半端に両サイドを
切ってしまうと、FRPなどが上手く付けられず大変面倒な事に
なってしまいます・・・・



例えば・・・・


IMG_4766.JPG


これは、最近使っているシャーシですが、なるべくビスの穴を
残したいのでこんな形にしたら・・・・

シャーシの上からFRPを付けようとすると、凸凹だらけで
上手く付かない・・・しかもスラストもアッパーになります。

仕方が無いので、シャーシの下からFRPをつけると・・・
中途半端に残っているビス穴が、FRPのビス穴を隠してしまう・・・

なんてこった・・・・・


結局、このシャーシに関しては・・・
シャーシの上の凸凹した部分を、ヤスリで削りスラストも付けて
使用しました。

かなり面倒でした・・・・とてもじゃないが、お勧めできない・・・

次に・・・・



IMG_4785.JPG


シャーシのビス穴や凸凹を全てヤスリで削ってしまう!

これは、去年メインで使っていたシャーシだけど・・・
たまたま上手くいったラッキーなシャーシだ!

何故かスラストも上手くいき、低い位置にローラーが付けられて
バランスが良かった。

しかし・・・

たまたま上手くいっただけなので、同じ物が作れない・・・
なので、これもお勧めできない・・・・

そう考えると・・・・
S2のフロントバンパーレスは、

やはり・・・・・・



IMG_4767.JPG

この形が1番無難なのかもしれない・・・・

最初は、もっと良い方法はないかと
色々試しましたが、やっぱり上手くいかない・・・・

気が付くと、新しいシャーシをイジる時はこの形にしてしまう・・・
失敗も無いし安全だし・・・


IMG_4768.JPG


後は、シャーシの下から加工したFRPを2点止めすれば、
フロントの土台が出来てしまう・・・実に楽です!


IMG_4787.JPG

スラストも、土台にワッシャーやキャッチャーなどを挟んでおけば
確保できます!

今では以前使っていた古いシャーシも、フロントをこの形にして
試作などを作っています!


ん???

・・・・ヤバイ


大会用のマシンをイジろうとしたのに・・・・

話が脱線してしまった・・・・


では、また次回です!!!


動画、Dai Nari も宜しくです!
posted by だーい! at 18:23| Comment(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

ミニ四駆!参った・・・S2が・・・遅くなって行く・・・どうして??

どーも!


だーいです。


ショックです・・・・
浅漬け慣らしでモーターの回転数が上がったのですが・・・
トルクが思うように出ず、

立体コースで、余りスピードが出なくなってしまいました。

トルクを維持する方法を考えなくては・・・・


去年から、S2を愛用していますが結果が出ないんです。

どうしてだろう?・・・・・


ある程度、速い時期もあったのですが・・・・
ここ、2大会は全然周りのスピードについて行けない状態です。

セッティングに問題があるのか?
それとも、今使っているモーターが悪いのか?

因みに今あるモーターは、1〜2年位使用しています。


・・・・
次の大会までに、モーターを新しくしてセッティングを見直して
みるか・・・・


IMG_4227.JPG


まず、フロント提灯なんですけど、提灯の動きを良くする為に
シャフトストッパーとブレーキセットのパーツを使用しています。

動きは、いいけど少し重いのかな・・・・
とりあえず、なるべく軽くしてみるか・・・・


1度、速かった頃のセッティングに戻してみるか・・・・


IMG_4759.JPG

まず、フロント提灯のシャフトストッパー、ブレーキセットの部品を
外し普通のフロント提灯に変更・・・・

ん〜

少しは軽くなったかな??


IMG_4760.JPG


リヤの抵抗抜きのベアリングをはずし、ゴムチューブに変更。

元々、駆動系は音も静かだし問題なさそうでしたが、
ベアリングのメンテが面倒なので変更しました。

ん〜

後は、マスダンをどのくらい軽くするかな・・・・



IMG_4761.JPG


リヤは東北ダンパーです。
マスダンは長方形のタイプです!

・・・・
これも、もう少し軽くするか?・・・
跳ねちゃうかな??

とりあえず、変えてみるか・・・・軽くしたいし・・・



IMG_4765.JPG


リヤのマスダンは、長方形のタイプから丸いタイプに
変更!大分軽くなって来た!

一応、走らせて
バランスなどを確認して、

・・・・・・



IMG_4762.JPG


後は、ウエイトで微調整してみます。

しかし・・・・
余り走りに行けないので、妄想しながらセッティングしている
日々・・・・

やっぱり走らせてその場でセッティングしないとダメですね・・・・


今後は、時間を作り走らせないと・・・
いつまで経っても勝てないな・・・・


では、また次回です!!


動画、Dai Nari も宜しくです!
posted by だーい! at 17:30| Comment(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする