スポンサードリンク

2015年11月01日

ららぽーと横浜・・・・

皆さんこんにちは!

IMG_1607.PNG
今日は、ららぽーと横浜の文教堂へ行ってきました。
ここは大きなおもちゃ屋で、プラモデルやフィギア、鉄道模型、もちろんミニ四駆も売っています。
3Fのイトーヨ―カドー近くにあります。

IMG_1603.JPG

ミニ四駆のパーツなどは、お店の一番奥の左側にあり、定価よりも100円ほど安く売っています。

IMG_1604.JPG


IMG_1605.JPG

品揃えもかなり、良いほうだと思います。コースは設置されていませんが、数少ないミニ四駆のパーツが売っているお店なので、一度行ってみてはいかがでしょうか?

では,皆さん次回まで御機嫌よう!
コメントお待ちしています!
posted by だーい! at 18:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

トレッサ横浜で・・・

皆さんこんにちは!

久しぶりの更新です。
今日は家族でトレッサ横浜に行ったので、息子とミニ四駆を走らせてきました。!

IMG_1537.JPG

トレッサ横浜1Fにあるタミヤプラモデルファクトリーです。ミニ四駆やパーツ、ラジコン、工具、塗料などが売っています。品揃えは良いのですが、すべて定価なので、ここでは買い物はほとんどしません。
IMG_1538.JPGIMG_1539.JPG

ミニ四駆のコースは、常時設置されています。走行させるには、300円位だと思います。自分は払った事無いけど・・・

IMG_1540.JPG

休日は、かなり混みます・・・でもミニ四駆のコースを設置しているお店が少ないので贅沢は言ってられませんねぇ〜
まだ行ってない方は、1度行って見てはいかがでしょう?

では、また次回まで御機嫌よう!
posted by だーい! at 21:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

メンテナンスしよう!

皆さん、こんにちは!

大会の準備も済み、後は待つだけなので、
今日は息子とマシーンのメンテナンスをすることにしました。

実はこの作業、とても大切な事なんです。ミニ四駆は駆動部などに、グリスやオイルなどを使っているので
知らぬ間にほこりまみれになってしまうのです。
なので定期的にこの作業をしないとマシーンが遅くなったり異音がしたりするのです。

とりあえず息子とマシーンを分解!
部品を無くさないようにまとめて置く、作業開始から約三十分早くも息子が飽きてきた。
お父さん休憩してサッカーやりに行こう!
とりあえず急ぐ理由もないので近くの公園へ向かう!
三十分ほど遊び家に戻り作業開始!
次にギアやシャーシに付いてる古いグリスを綺麗に拭き取る、拭き取ったら新しいグリスを付ける
作業開始から約三十分、また飽きてきた息子がキャッチボールやりに行こうよ!
急ぐ理由がないので、また公園へ・・・三十分ほど遊び家に戻り作業開始!
後は組み立てれば終了、一時間程で完成し作業が終わった。
家に閉じこもってばかりも良くないので、丁度良い感じなのかもしれない
正直、一人でミニ四駆をいじっていると二時間三時間など、あっと言う間に過ぎてしまう。
息子よりも自分の方がミニ四駆にはまってしまっているようだ・・・
さあ〜午後は息子と何して遊ぼう・・・・それでは皆さん御機嫌よう!
posted by だーい! at 08:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする