スポンサードリンク

2017年08月13日

ミニ四駆!JC東京大会3に向けてコンデレ用マシン製作!(完成)

どーも!


だーいです。


ん〜

今日はJCの新潟大会ですね!

参加されている皆さん頑張って下さい!

今、連休中なんですけど・・・
ダラダラしています!

ミニ四駆も余りいじっていません・・・


以前、紹介したコンデレ用のマシンの塗装が全然上手く行かずに・・
何度もやり直しています。


IMG_6417.JPG

IMG_6437.JPG

今回、ポリカボディを使用しています、

裏からベースのメタルグリーンとファイヤーパターンを
塗ったのですが、失敗したので表からボカシなどを入れて
ごまかしているのですが・・・・

やっぱり上手く行かない・・・


裏の塗装はそのままで、表を塗っているので
失敗しても、薄め液で表の塗装を拭いてしまえば、

何度でもやり直し出来る状態です!


また、失敗したので表の塗装を拭き取った所です・・・・


さあ〜

やり直すかぁ〜・・・・


IMG_6440.JPG


前回は、窓も塗装したけど・・・
やっぱり窓は塗らない方が良いと思い、今回はマスキングしました!


IMG_6448.JPG

また、今回も最初はホワイトで薄くボカシました・・・

ん〜

やっぱり0.3mmのエアブラシだと、細かい塗装は厳しいです・・・

ボディ全体を塗るのはいいんですが、模様を付けるには線が太すぎます・・・

しかし・・・
持っている道具で何とかしなくては・・・お金も無いし・・・

とりあえず、エアブラシはここまで!

後は、筆を使ってアートっぽくしてごまかそう!


IMG_6474.JPG


ん〜

汚くなった・・・

小さい子がイタズラしたのか??


まあ〜

もういいや!

アートと言う事で、これで終了です!


どれ・・・シャーシに乗せてみるか・・・


IMG_6476.JPG

IMG_6477.JPG


こんな感じです・・・・


では、また次回!!
posted by だーい! at 12:48| Comment(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: