スポンサードリンク

2017年07月30日

ミニ四駆!JC東京大会3に向けてコンデレ用マシン製作!(LED)

どーも!


だーいです。

今日は、前回紹介した100均のアイテムをバラして
中身を取り出してみます!

IMG_6247.JPG

中がどんな構造になっているか分からなかったので、
ルーターでカットしました。



IMG_6248.JPG


中を見てみると、こんな感じになっていました。

思った以上にシンプルな構造でした。


IMG_6282.PNG

ツメで引っ掛けているだけなので、LEDの部分だけ
簡単に外せます。

ん〜
ルーター使わなくてもマイナスドライバーだけでも外せたな・・・・



IMG_6283.PNG

スイッチの部分が、プラスチックを溶かして固定してあるので
まず、スイッチの固定を外しました。

IMG_6305.PNG


次に余分なプラスチック部分をカットしました。

ちなみに、このアイテムは108円で色が変わるLEDユニット、スイッチ、
ボタン電池3個ゲットできます。

同じ様な物をネットなどで揃えようとすると、千円くらい掛かります!

そう考えるとかなり、お得です!

すぐに壊れるかも知れないが・・・・


次は・・・・


IMG_6284.PNG

このままでも使えない事はないけど、スイッチの配線が短いので
少し伸ばす事にします。


IMG_6285.PNG


ハンダを使えば簡単にできます。


IMG_6286.PNG


こんな感じです。
本当は、配線を長くすればスイッチを好きな場所へ自由に取り付けられるけど、
今回は、こんなもんにしときます!


おっと・・・

IMG_6287.PNG

一度配線を外したので、ちゃんと光るかチェックです!

問題ないようです!


IMG_6266.JPGIMG_6267.JPG


シャーシに取り付けるとこんな感じになります。

MAシャーシだと、モータを外せば丁度収まります!

とりあえず、LEDの取り付けはこれで完了です。

ん〜

簡単な作業だった!


このアイテムは使えそうなので、2〜3個購入してもいいかも!


では、次回です!
posted by だーい! at 09:48| Comment(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: