スポンサードリンク

2017年07月21日

ミニ四駆!俺流、超簡単ファイヤーパターンの作り方。

どーも!


だーいです。

何か・・・

お久しぶりです!


ミニ四駆のボディなんですけど、今までプラボディを
専門でイジってきたのですが、

とうとう・・・

クリアボディを購入してしまった・・・

コンデレ用にフェスタのクリアボディを買っちゃいました!
コンデレが終ったらレース用のボディにする予定です。

なので、プラボディでは出来なかった塗装など
色々試そうと思います!


さて、塗装の前にマスキングをしてデザインを決めなくては・・・


何となくイメージは出来ているんですよ!


とりあえず、ボディにファイヤーパターンを貼りまくって
ボディを火だるまにしようと思います!

もちろん、ファイヤーパターンのスタッカーなど買う余裕が無いので
自分で作ります!

俺流の超節約ファイヤーパターンの作り方!


IMG_6173.PNG


ネットなどで『ファイヤーパターン』と検索すれば、
このような画像が沢山でてきます!

気に入った画像をスクリーンショットで保存します!

携帯にファイヤーパターンの画像を出したら、直接携帯の画面に
マスキングテープを貼ってなぞります!


IMG_6188.JPG


こんな感じですね!
なぞっている途中で画像が動いたりしますが、すぐに元の位置に戻せます!


マスキングテープに写したら、デザインナイフでカットです!


IMG_6189.JPG


これがですねぇ〜


一気に終らせようとすると、上手くいかないんですよ・・・

カットしている時、途中で刃を抜いてしまうと
何処までカットしたか、分からなくなってしまう・・・


IMG_6190.JPG


なので、少しづつカットする事をお勧めします。


IMG_6191.JPG


こんな感じで、焦らず少しづつカットします!


IMG_6192.JPG

自作でも、それなりの形に仕上がります!


IMG_6193.JPG


これは、まだ仮の状態です!
時間さえ掛ければ、いくらでも作れるので、色んな形のファイヤーを
貼って試している所です!!


これが終ったら塗装に入ります!

興味がある方は試してみて下さい!

では、また次回です。

posted by だーい! at 19:14| Comment(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: