スポンサードリンク

2017年05月19日

ミニ四駆!2017ジャパンカップ、コンデレ用ボディの塗装・・・また失敗??

どーも!

だーいです。


今日もボディの塗装します!

いや〜ぁ〜
昨日は、参りました・・・

時間を掛けてコツコツ進めていた塗装が
失敗してしまい・・・・

では無く、

昨日は、2回目の下地塗装が終了したのです!!

今日は、そのボディに色を重ねていきます。
IMG_5401.PNG


何となくですが、今回はイメージが浮かんでいます。
メタル系の紫と青をベースにして、
最後にメタルイエローグリーンを少し使おうと思っています!

IMG_5402.PNG

最初に使ったメタルブルーを塗っていきます。
しかし・・・
下地の模様が中々消えない・・・

薄く塗りたかったのですが、模様が消えないので
だんだん濃くなっていく・・・・

IMG_5397.JPG

ん〜
模様を一気に消そうとすると失敗しそうなので、
ブルーは、この辺で止めときます。

次に

メタルパープルを重ねてみます。


IMG_5400.PNG

最初に塗ったブルーが全部消えてしまわない様に
パープルを重ねていきます。

自然に、グラデーションの様になっていきます。

IMG_5403.PNG

流石に、色を何度も重ねているので
何となく色が暗いです・・・・

IMG_5399.JPG

おお〜
少し良くなって来たぞ!!
マスキング無しの方が簡単かもしれません!

完成も近いな・・・・
と、思っていたら・・・

IMG_5410.JPGIMG_5409.JPGIMG_5408.JPG



マジか〜

前回の塗装の跡が残っている・・・
ん〜

これ以上・・・色を重ねても消えそうにないな・・・


どうするか??

最初からやり直すのも嫌だし・・・

とりあえず、前回の塗装が浮いている所だけ
細かいペーパー掛けて塗装してみるか・・・

それでもダメなら最初からやり直そう!

やっぱり・・すんなり行きませんでした・・・

では、また次回です!!







posted by naridai at 20:11| Comment(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: