スポンサードリンク

2017年05月14日

ミニ四駆!2017ジャパンカップ、コンデレ用マシン塗装開始!!

どーも!

だーいです。


2017ジャパンカップも、事前登録が開始されましたねぇ〜
まずは、この0次予選を通過しない事には・・・・
当選を祈りましょう!!

さあ、
コンデレ用のマシン作りも、ボディの加工が終わり
いよいよ塗装に入ります。

今回は、ミサイルを使ったり戦闘機を使ったりなどはせず、
とにかく、塗装をがんばってみようと思います!

大会までまだ時間があるので、失敗したらやり直すつもりで
頑張ります!

ん〜

しかし・・・・
まだ、イメージが浮かばない状態です・・・
今の所、ボディが元々赤色ベースなので、
正反対の青色をベースに・・・・

と、考えています。

0・3mmのエアブラシなので、雷、フレアなどの細い模様が出来ない・・・
その前にそんな技術も無いし・・・・

どうしても、グラデーションの様な模様が、今の俺には限界だと
思います。

なので、出来るだけ時間を掛けて手の込んだ作品を目指したいと思います。

技術がないので、毎回アイデアを考えるの大変です・・・
それでも毎回チャレンジしていると言う事は、やっぱり好きなのかな??・・・・


では、作業開始です!


IMG_5331.JPG
IMG_5335.PNG

とりあえず、ボディ後方を暗くしようと思います。
ボディ後方3分の1くらいを、黒いフェイサーで下地塗装です!

何度も言いますが、イメージはまだ全然浮かばない状態です・・・
無謀な挑戦の始まりです!


IMG_5334.JPG

マスキングを剥がすとこんな感じになりました。
次は、フロント部分・・・


ん〜
後方を暗くだから・・・
やっぱり前方は明るくですよね??

IMG_5369.PNGIMG_5370.PNG

前方の3分の2くらいにグレーのフェイサーで下地塗装しました。
その後、乾くまで放置です。

放置している間もデザインなどを考えていたのですが・・・

やはり、良いアイデアが浮かんでこない・・・・
下地を完成させてから考えよう!


IMG_5368.PNGIMG_5361.JPG


前方は、下地のグレーのフェイサーの後、ホワイトを塗りました。
狙いは、ボディを塗装した時同じ色を使っても

前方は明るく、後方は暗く・・・
色の強弱が表現出来るのではないか???
と、言う考えです。

ん〜
ここから先は実際に色を入れて見ないと
どうなるか、まったく解からない状態です!


2日放置して、マスキングを剥がすと・・・・・


IMG_5362.JPG

今回のベースとなる、白と黒のツートンカラーが完成です!

ん〜

仕事から帰って来てから、少しづつ作業をしているのですが・・・
塗装の作業に入り、ここまで出来るのに約6日くらいかかっています・・・

失敗したらやり直し・・・・・

そう考えると、大会までそんなに時間的に余裕無いかも・・・・


次回からは、色を重ねていきたいと思います!

では、またね!!


動画、Dai Nari も宜しく!
posted by だーい! at 20:17| Comment(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: