スポンサードリンク

2017年05月10日

ミニ四駆!2017ジャパンカップ!!コンデレ用ボディの製作

どーも!

だーいです。

前回から、コンデレ用マシンの製作を始めて、
とりあえず、シャーシは大体完成しました。

後から形を変えるかもしれないけど・・・・


今回からは、ボディの製作に入ります!
まあ〜
なんだかんだ言っても、コンデレはボディがメインなので
丁寧に作業をしたいと思います。

前回も少し話しましたが、ボディはヒートエッジを使います。

IMG_5286.JPG


最初にペイントリムーバーで、以前失敗した塗装を剥がそうとしたのですが・・・
これが・・・中々剥がれない・・・・

色も7色くらい重ねているので、かなり頑固だ!!


IMG_5287.JPG

溶剤での剥がしを諦めて、ペーパーで剥がす事にしました。

800番のペーパーで、ひたすら削り・・・・


IMG_5300.JPG

少し色が残ってしまっていますが・・・
問題ないと思います!


さ〜

塗装に入るかあ〜・・・・

と思ったのですが・・・・

このまま塗装に入ってしまうのは、何か寂しい気がする・・・

暫くボディを眺めながら考える・・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん??



そう言えば・・・・・

以前、コペンのフロントガラスを作ろうとして、放置している物が
あったはず・・・・何処かな??



IMG_5320.JPG


ありました!!
すっかり忘れていました。


よ〜し!こいつを利用してみるか・・・失敗しそうだけど・・・


そうと決まれば、ボディを加工しよう!


IMG_5301.JPGIMG_5303.JPG


とりあえずサイドの窓の部分とヘッドライトに穴を開けました。
もう・・・・後戻りは出来ない・・・
慎重に作業しよう・・・


IMG_5304.JPGIMG_5305.JPG


大雑把に穴を開けたらニッパーで切り取ります。

ヘッドライトの部分は、少し曲線になっていますが、
透明プラ版がかなり柔いので、ドライヤーで温めれば上手くいくと思います。


IMG_5306.JPG


後は、数種類の棒ヤスリを使ってバリを
綺麗に取り除いていきます。

IMG_5307.JPGIMG_5308.JPG


ん〜
結構大変です・・
時間も掛かるし・・・・・

今日は、ここまでにしておきます!!


では、また次回です!!
posted by naridai at 20:59| Comment(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: