スポンサードリンク

2017年05月08日

ミニ四駆!2017ジャパンカップ用コンデレマシン製作開始!

どーも!


だーいです。


いや〜

今日から仕事始まりました・・・
ゴールデンウイークも、あっと言うまに終ってしまいました・・・

スイッチを入れ替えて頑張るしかない!!


大会用のマシンが、完成したので・・・

今日から暫くジャパンカップに出品するコンデレ用の
マシンの製作に入ります。


まだ、時間的に余裕があるので、のんびり進めたいと思います!


ん〜

まだイメージもテーマも何も浮かばない状態ですけど・・・
とりあえず、ボディとシャーシを決めないと・・・


IMG_5311.JPG


ボディを眺めながら・・・

どんな作品を作るか・・・考える・・・・・


・・・・・


決めた・・・・

イメージ、テーマは決まらないけど、
ボディは決めました!!



IMG_5285.JPG


以前、塗装に失敗してステッカーを剥がして放置していたボディだ・・・

そう・・・

ヒートエッジ!!

・・・・



ん〜


何となく・・・


イメージが浮かんで来たぞ!


この、燃えるようなイメージのヒートエッジを・・・

アイス??・・・・


氷??・・・・・


冷たい???・・・・


そんな逆のイメージで塗装してみよう!!


はっきり言って、上手く塗装する自信は無いけど・・・
チャレンジします。

IMG_5293.JPG


元々、MAシャーシのボディなので
シャーシはMAにします。

コンデレ用ですけど、一応・・・
肉抜きをしてバンパーのバリなどを綺麗にしていきます。

1つ1つの作業を時間を掛けて丁寧に行う事によって、
俺の様に下手な作品でも、審査する人たちに努力が伝わると
信じています!


IMG_5297.JPG


シャーシの加工は、ここまでにしておきます!
コンデレをやり始めてもうすぐ1年が経とうとしています。

しかし・・・
まだ入選以上の賞は取った事がありません・・・

はぁ〜
いつか取りたいなぁ〜

シャーシの加工が終ったので・・・
・・・
・・・
シャーシを完成させます!


IMG_5309.JPG

タイヤは車高を少し低くしたいので小径タイヤを履きました。
確か・・・白くまっこのやつかな?

使ってないので新品です!

カーボンとローラーを付けて完成??


・・・・・・・


いやいや・・・


コンデレでレギュも無いのだし・・・
もっと冒険をしなくては・・・・

コンデレは美しさが大事だけど・・・
インパクトも大事です!

自分の場合、インパクトで入選を頂いている様なもんなんで!!


IMG_5298.JPG

余っているカーボンを付けまくる!
ん〜

少しインパクトが出てきたぞ!

ローラー付けたらどうだろうか???

余ってるローラー何個あったかな??

だって・・・
折角レギュも無いんだし・・・


IMG_5299.JPG

ローラー8個です!

いい感じになってきたぞ!
これがコンデレの醍醐味だねぇ〜

よ〜し!
もう一押しだ!!


IMG_5310.JPG


はっはっはっ・・・・(笑)

ローラー10個!!


シャーシはこれで終了です。
これ以上やってしまうと、訳が解からなくなりそうだし・・・

次回は、ボディの製作に入ります!!


動画、Dai Nari も宜しく!!

posted by naridai at 21:24| Comment(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: