スポンサードリンク

2017年05月06日

ミニ四駆!ジャパンカップ用ハイブレットフレキ、ボディの塗装に苦戦??

どーも!


だーいです。


連休も、後2日・・・で終わり・・・
早いなぁ〜


さぁ〜
今日も、ハイブレットフレキのボディを塗装します。

前回、ボディを紫に塗装してマスキングを貼った所で
終りました。


IMG_5259.JPG

これから何色か色を重ねようと思ってます。
とりあえず、メタリックレッドを薄くボカそうかなぁ〜!

IMG_5208.JPG

色を濃くするのは、後からでも出来るので、
薄く塗ってみました。

おお〜
それなりに、色が付いてくれた!

しばらくしてマスキングテープを剥がしてみると・・・



IMG_5213.JPG


ん??


・・・・・!?


何か・・・

違和感が・・・・・・・・????



だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜




IMG_5214.JPGIMG_5215.JPG

ボケてない・・・・

くっきりと、マスキングの後が一直線になってしまっている・・・

こりゃ〜
ダメだ・・・・・・

カッコ悪い・・・・・


ん〜


さあ・・・

どうするか・・・・???


とにかく、この直線を何とかしないと・・・・


更に色を重ねるか・・・



IMG_5258.JPG


直線になっている部分をメタリックブルーでボカしてみよう!

IMG_5216.JPG


ん〜・・・・

とりあえず、直線はきえたけど・・・

レッドが殆んど無くなってしまった・・・・


IMG_5220.JPG


レッドは目立たなくなってしまったが・・・

何となく、レッドが下地となって、少し紫っぽいブルーに
なったような気がするので良しとします。


真ん中のマスキングテープを剥がしてみると・・・・



IMG_5219.JPG


ん〜


真ん中が・・・・・

何か変だなぁ〜・・・・・


元々、紫をベースにしているので・・・


真ん中は、紫にするか・・・??



IMG_5261.JPG

真ん中は、メタリックパープルにします。
紫ベースのボディだし・・・・

イメージは、紫で濃い部分と薄い部分を作れば、
それなりに、カッコ良くなる予定だが・・・


エアーブラシも大分慣れてきたけど、
まだまだ全然使いこなせていないのが現実・・・


IMG_5260.JPG


おお〜

何となく、イメージ通りに塗れた様なにがする・・・


マスキングをしている所は、窓の部分なので
後は、筆で細かいと事を塗っていく予定です。

・・・・


コンデレ用でないので、もっと適当でも
良かったのですが・・・・・


やっぱり、1度作業に入ると夢中になってしまう・・・・


しかし・・・


そろそろコンデレ用のマシンも作らないと・・・
まだ、イメージすら浮かんでいない状態なので・・・



では、また次回です!!


動画、Dai Nari も宜しくです!!

posted by だーい! at 10:03| Comment(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: