スポンサードリンク

2017年03月19日

ミニ四駆!スプリング東京大会1に息子と参戦して来ました!結果は????

どーも!


だーいです。


今日は、息子と2017スプリング東京大会1に
参戦して来ましたよぉ〜


いやぁ〜
朝・・・大変でした・・・何が?だって??


息子と蒲田から京浜東北線の電車に乗り大井町に向かおうとしたら、

大井町で人身事故で電車あが止まっていたんですよ・・・

仕方なく・・いつまで待てば良いかも分からないので


遠回りして京急で品川シーサイドに行きました。


いやぁぁ〜

朝から結構歩いたので疲れました!



現地に着くと、いつもの様にローソンの近くに場所を取り、
息子とコンビニの朝食を済ませ


受付に行くと・・・・


何と!!!!





IMG_4701.JPGIMG_4699.JPG


1/1実車のアバンテが展示されていました!


おお〜
カッコイイ!!!!


全国のミニ四駆の会場を回っているアバンテが品川シーサイドに来るのは初めてらしい・・・
今まで動画や写真で見た事はあったけど・・・

実物を見るのは初めてです。

迫力がありました!



さあ〜
いよいよレースの時間も近づいて来ました。



IMG_4732.JPG


息子は、MAシャーシで勝負!
スピードチェッカーでは、44キロを出しているマシンです!

俺は、S2シャーシで勝負!スピードチェッカーでは、
45キロ出てるマシン!!


IMG_4735.PNG




しかし・・・・
レース前に他の人のレースを見ていたのですが・・・


皆・・・速い・・・・

そして・・・・コースアウト・・・・


コースアウトは、ダブルバウンシングストレートが多かったです!
ハイスピードのままコースアウトしないマシンが勝ち進んでいく・・・

たまに、速いマシンが皆コースアウトして遅いマシンが生き残ったり・・・・

今回は、スタートしてすぐにバウンシングストレートがありましたけど、
厄介なのは、マルチなので・・・
次は何処に来るのか分からない・・・・

はぁ〜・・・・・・・・・・・・・・・


攻略しづらい・・・・


おっと!

そろそろ息子のジュニアクラスがスタートです!



IMG_4737.JPG


フロントは、黒ブレーキリヤはプラスチックブレーキ!


いざ!スタート!


1週目、快調に走行!


2週目、ダブルバウンシングストレートで・・・・・


派手に飛びました・・・・・・


俺の結果は聞かないで・・・・・


そして・・・
親子のスプリング東京大会1は終ってしまった・・・・


・・・・スピードチェッカーで45キロ出てた俺のマシンは
遅かった・・・・

あてにならないの?
スピードチェッカー・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、コンデレに出品したマシンが最後の望みだ・・・・



結果は???



IMG_4733.JPG



何とか入選頂きました!

コメントも書いてあったので、嬉しい!!!!!


次の、東京大会は4月・・・・


当選したらリベンジします!


しかし・・・・

コンデレ用のマシンを作るには時間が少ないな・・・・・
大会に参加された皆さん、お疲れ様でした!

では、また次回です!

動画、Dai Nari も覗いてね!!
posted by naridai at 19:17| Comment(2) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スプリング東京大会お疲れ様でした(^-^;

俺は仕事なので参加できませんでしたが(するほどのマシンもないw)、友達がいい結果出したので嬉しいですw

MSフレキはやっぱり強いんですねぇ。

作る技術はまだないので今度教わろうかなと。

彼は彼でさらに上を目指すためそれどころじゃないかも知れませんがw

次回頑張って下さい(^_^)
Posted by 忍 at 2017年03月22日 11:35


>忍さん
コメントありがとうございます!
MSフレキ・・・・
本当に強いですね・・・
S2やめてフレキ作り直そうかな・・・・・
Posted by naridai at 2017年03月23日 19:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: