スポンサードリンク

2017年03月18日

ミニ四駆!師匠の浅漬け慣らしを3.0Vで試した結果・・・・・・

どーも!


だーいです。


いよいよ明日は、スプリング東京大会1ですね!!
しかし・・・準備もまだだし・・・
コンデレ用のマシンもまだ未完成・・・


ヤバイな・・・・

何とか今日中に仕上げなくては!

実は、最近・・・
大会が近いのに他の研究をしていたんですよ・・・


皆さんもう見ました???

アルディチャンネルの師匠の浅漬け慣らし!


それを、少し自分なりにアレンジして試してみたので
紹介します!

注!正しいやり方はアルディさんの動画を見て下さい!



IMG_4669.PNG

動画では、YZ−PS1を使い2.4Vで作業していました。

しかし・・・

自分はモーター慣らし機を持っていないので、仕方なく・・・



IMG_4682.JPG


普段、自分がモーター慣らしに使っている、単3電池×2=3.0Vで試してみます!

もし、これで結果が出せれば、俺の様にブレークインの機械が無くても
強いモーターを作る事が出来るはずです。


IMG_4673.JPG


動画では、新品のモーターを使用していましたが、
新品のモーターが無いので、使い古しのモーターで
試してみます。


IMG_4683.JPGIMG_4675.JPG


お湯の温度は、40度前後と言う事でしたので
水温計が無い俺は、42度のお風呂のお湯でやります!!


おっと!・・・

その前に、浅漬け慣らし前の速度は???


IMG_4684.PNG


1年位前に購入した、スプリントダシュです!
自分なりにモーターを慣らしたんですけど、ハイパーよりも
速度が出ず・・・・


ハズレモーターです!


ダメもとで、こいつで試してみます!!


・・・・・


びっくりしました・・・・・


恐るべし・・・・浅漬け慣らし・・・・



諦めていたハズレモーターが・・・・



何と・・・・・



嘘でしょう?????




IMG_4685.PNG



・・・10キロ以上速くなった・・・・


使い古しのモーターが・・・・


新品のモーターだったら・・・どうなるの???


嬉しいけど・・・・


大会のレベルが上がりそうで怖い・・・・

だって・・・・

数分で・・・こんな・・・モーターが・・・


簡単に・・・出来るなんて・・・・


マジで凄いです!



ヤバイ!!大会の準備します!!

見掛けたら気軽に声掛けて下さい!


動画、DAI NARI も見てね!!
posted by だーい! at 19:31| Comment(2) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ、いつも楽しく拝見させて頂いています。
こちらで浅漬け慣らしを知って動画を見てみました。
私も同じく慣らし器などは無いので3Vで試して見ました。

もう・・なんて言うか目ん玉飛び出ましたね。
Σ( Д )三三三・ ・

私は回転数で判断する派ですが、ブロガーさん達がよく話題に出すような回転数のモーターが簡単には出来ちゃいました。
こんな情報が世に出回るなんて、今週末のショップ大会が恐ろしくなって来ました・・
これからも更新楽しみに待ってます。
長文失礼しました。
Posted by トモワキ at 2017年03月21日 01:47


>トモワキさん
>
コメントありがとうございます!
モーター慣らし大成功!おめでとうございます!
お互いこれからも、強いモーターをつくりましょう!!
Posted by naridai at 2017年03月23日 19:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: