スポンサードリンク

2017年03月14日

ミニ四駆!忘れていた・・・スプリング用コンデレマシンの製作・・・

どーも!


だーいです。

やっと、FMS2も完成して落ち着きました!!


・・・・・・?


・・・ん??


何か忘れている様な・・・・・・・・・

そうだ!!

スプリング東京大会まで1週間切っている・・・
FMS2の製作に夢中になって忘れていた・・・・・

レース用のマシンは、一応試走済みなので後は大会前に
しっかりメンテナンスするだけだが・・・


コンデレ用のマシンがまだ途中だった・・・
名づけて!ハーフ&ハーフ・・・

今週中に仕上げなくては・・・


IMG_4641.JPG


とりあえずシャーシは終っているのだが・・・

時間があったら、もっと手を加えたいな・・・

作業を進めます!


ボディの塗装です。


IMG_4608.JPG

とりあえず、いつもの様に下地にフェイサーを塗りました。
ここで、本番の塗装に入るのですが・・・

何か、下地の色によって次に塗る色が変わるらしい・・・
と言う情報があったので試そうと思います!

暗い色にしたい時は、下地を暗い色に、
明るい色の時は、下地を明るい色に・・・・
だそうです!


IMG_4613.JPG

明るい色にする予定なので、フェイサーの後にシルバーを
塗ってみました。

仕上げで変化はあるのだろうか?・・・
楽しみです!
時間が余り無いのに・・・何をやっているんだ・・・俺・・


今回は、どんなカラーにしようかな??
半分は、塗装しないでシールを貼るだけだから・・・

ん〜・・・・


ボディはホワイト・・・
シールは青系・・・・


まったく違う色にしてみようかな??



IMG_4643.JPGIMG_4642.JPG


はははははは・・・・・・

まだ迷うほど揃ってないけど・・・

今回は、購入してまだ1度も使った事の無い・・・
あれ??1回使ったかな???

まあ良いや!

これを使います!!!


IMG_4644.JPG

メタリックグリーンです。
特に、理由はないです。
最近、安いエアブラシを購入したので、エアブラシを使いたいだけです!


一応、エアブラシは長谷川迷人や、なべさんの動画で研究済みです!
少し、プラ版は高いので画用紙で練習しました。

ボカシなどのテクニックは、まだ出来ないので普通に塗ります。


IMG_4640.JPG


ん〜

以外と綺麗に塗れました!塗料の配分は1:1.5くらいにしました!

ボディは・・・
本当は、少し模様を入れたいのですが・・・
失敗しそうなので・・・今回は・・・止めとくかな?・・・

時間も余り無いし・・・

この状態で、ノーマル側のボディを完成させてから
考えます!


ところで・・・・
ボディのシルバーの効果はあるのだろうか?・・・・

比べていないので、分からんなぁ〜
でも・・・


綺麗に塗れたので、結果オーライです!!

では、次回です!!!
posted by だーい! at 19:25| Comment(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: