スポンサードリンク

2017年03月12日

ミニ四駆!FMS2マンモスダンプ!やっと完成しました!!!

どーも!


だーいです。


ここ最近、製作していたFMS2も
完成まで、あと少しです。


ダンプ加工が、一応終ったので提灯を作ります。


IMG_4603.JPG


マスダンの位置・・・
色々と迷ったのですが、荷台の外には出さず、
荷台に直接付けて外から見えない様にします。

走らせてバランスが悪い様だったら、また考えます!


IMG_4626.JPG


提灯用の加工したFRPが合わなかったので、リヤのシャフトを72mmにしました。
フロントも72mmにしようとしたのですが、

ローラープレートがタイヤ、ギリギリなのでフロントは60mmのまま・・・
大丈夫か?・・・・


IMG_4597.JPGIMG_4599.JPG


FRPを荷台に取り付け、シャーシに乗せてみると・・・・

ん〜

ギヤカバーが微妙に当たる・・・
仕方が無いので、荷台をまた加工する・・・・

何とか、今度こそ綺麗に収まりました!

これで、提灯の取り付け終了!

提灯???何となく、変形型の提灯だけど・・・・・


とりあえず、加工は全て終了しました。
塗装に入ります!


IMG_4627.PNG


塗装は、最近購入したエアブラシを使用します。
写真でも分かると思いますが、部屋の中に霧が発生しています・・・

ヤバイな・・・塗装ブースが無いとキツイな・・・・

少しづつ休み休みやれば、出来ない事もない!
部屋を換気してやります!!



IMG_4628.PNG

エアブラシ楽しいです!
まだ、ボカシとか細かい技は出来ませんが、普通に塗る分には
初心者の自分でも出来ました。

ん〜
1万円以下で購入出来るんだったら、もっと早く買えば良かった・・・・

さあ〜
これで、完成しました!もう一度バラした提灯を組み立てよう!!

IMG_4619.JPGIMG_4622.JPG

IMG_4620.JPG

お疲れ様でした!!

動画、Dai Nari も宜しくです。
posted by naridai at 20:52| Comment(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: