スポンサードリンク

2016年06月08日

ミニ四駆!MSシャーシでトレサスを作ろう!#2

皆さんこんちは!


だーいです。



いや〜参りました・・・


ユニットの加工に苦戦しました・・・




IMG_1328.JPG


中々シャーシに合わなくて、切ったり削ったりしていたら、


いつの間にか、骨の様になり、折れてしまいました・・・


バンパーレスのユニットを加工したんだけど、加工しずらかった・・・



IMG_1317.JPG


結局ノーマルのユニットを加工しました。


こっちの方が加工しやすいですね!最初からこっちでやれば良かった・・


加工してて思ったんだけど、工夫次第でユニット無しでも出来そうな気がする



ユニットの代わりにFRPとかで・・・


まぁ〜


それは、今度試してみます!



IMG_1318.JPG


シャーシに取り付けると、こんな感じになります。



形は良い感じなんだが、


せっかくのWサスペンションなので、フロントも間を空ける事にしました。




IMG_1329.JPG


とりあえず最終的に、こんな形にしました。



次は、モーターカバーを加工して、スプリングやアジャスターを


セットするんですが、また・・・


苦戦しそうな予感がする・・・


でも、失敗しながら進めて行くのも楽しい!


では、今日はこの辺で!



そんなこんなで、またね!!!
posted by だーい! at 22:51| Comment(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: