スポンサードリンク

2016年06月05日

ミニ四駆!MSシャーシでトレサスを作ろう!#1

皆さんこんちは!


だーいです。


先日、MAシャーシのトレサスが完成したので、


もう1台インパクトのあるトレサスを作りたい・・・



と、考えていた所・・・


家に放置状態のMSシャーシがあったので、


これを、トレサスにカスタムする事にしました。



作り方は、MAシャーシの時と大体同じです。


簡単に言うと、まず



FRPでアームを作り、そのアームが収まる様にシャーシを削る・・・


それだけです!




IMG_1305.JPG



今回、アームに使用したFRPは、カウンターギヤとスパーギヤが穴の加工なしで、


噛み合うFRPを使いました。


FRPにカウンターギヤとスパーギヤをあてて見ると、


以外に、どのFRPも穴の位置がぴったり合う物が多かった!



後は、六角マウントを固定して、シャフトストッパーをセットします!



今回は、インパクトのあるトレサスを作りたいので、


前後、サスペンションを2つずつ付けようと思っています!



続いてシャーシの加工です。




IMG_1303.JPG


何となくMAシャーシより、MSシャーシの方が簡単に思えました。


ん〜まだ始めたばかりなので、何とも言えないけど・・・・



次回、ユニットとモーターカバーの加工をしますね!



そんなこんなで、またねぇ〜
posted by naridai at 09:11| Comment(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: