スポンサードリンク

2017年05月21日

ミニ四駆!2017ジャパンカップ、コンデレ用ボディ・・・やり直しです・・・

どーも!


だーいです。

大分、暑くなってきましたね〜
ん〜

前回、塗装終了だと思いきや・・・

ボディの所々に凸凹が・・・・

時間もあるし、やり直す事にしました。

IMG_5416.JPG



1200番のペーパーで、出っ張りや凹みをゴシゴシ・・・・
ん〜・・・・
この作業は、下地塗装する前にやったのに・・・
塗装後、ボディが平らになっていない部分があった・・・

指で触って確認もしたのに、おかしいなぁ〜・・・


IMG_5413.JPG


ペーパーを掛けた後、ボディを綺麗に洗います。
さ〜
これで塗装の準備が終りました!
では、塗装開始です!!


IMG_5451.PNGIMG_5420.JPG


今回は、マスキングはしません!
ボカしながら色を重ねていきます。

最初にメタルパープルをベースにするので、ボディ
全体に塗ります。

次に、
IMG_5400.PNGIMG_5425.JPG


メタルブルーを重ねます。
ん〜
ちょっとブルーが・・・

多過ぎた・・・

ベースのパープルが少なくなってしまった。

しかし・・・
このまま進めます!

次に・・・・
IMG_5452.PNGIMG_5430.JPG

メタルイエローグリーンを軽く重ねます。
この時、イエローグリーンを多くしてしまうと、タマムシみたく
なるので注意です。

ふぅ〜
これで終了かな?

ん??

だぁぁぁぁぁ〜・・・・


またかよ・・・・
IMG_5450.JPG


ペーパー掛けたのに・・・・
またしてもボディに凸凹が・・・・


ん〜
流石に・・・もうやり直しは嫌だ・・・
仕方ない・・・
ステッカーで、誤魔化そう。

次回は、ステッカーで誤魔化した後、ヘッドライトや窓を
接着したいと思います。

では、また次回です!!


動画、Dai Nari も宜しく!!

posted by だーい! at 17:14| Comment(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

ミニ四駆!2017ジャパンカップ、コンデレ用ボディの塗装・・・また失敗??

どーも!

だーいです。


今日もボディの塗装します!

いや〜ぁ〜
昨日は、参りました・・・

時間を掛けてコツコツ進めていた塗装が
失敗してしまい・・・・

では無く、

昨日は、2回目の下地塗装が終了したのです!!

今日は、そのボディに色を重ねていきます。
IMG_5401.PNG


何となくですが、今回はイメージが浮かんでいます。
メタル系の紫と青をベースにして、
最後にメタルイエローグリーンを少し使おうと思っています!

IMG_5402.PNG

最初に使ったメタルブルーを塗っていきます。
しかし・・・
下地の模様が中々消えない・・・

薄く塗りたかったのですが、模様が消えないので
だんだん濃くなっていく・・・・

IMG_5397.JPG

ん〜
模様を一気に消そうとすると失敗しそうなので、
ブルーは、この辺で止めときます。

次に

メタルパープルを重ねてみます。


IMG_5400.PNG

最初に塗ったブルーが全部消えてしまわない様に
パープルを重ねていきます。

自然に、グラデーションの様になっていきます。

IMG_5403.PNG

流石に、色を何度も重ねているので
何となく色が暗いです・・・・

IMG_5399.JPG

おお〜
少し良くなって来たぞ!!
マスキング無しの方が簡単かもしれません!

完成も近いな・・・・
と、思っていたら・・・

IMG_5410.JPGIMG_5409.JPGIMG_5408.JPG



マジか〜

前回の塗装の跡が残っている・・・
ん〜

これ以上・・・色を重ねても消えそうにないな・・・


どうするか??

最初からやり直すのも嫌だし・・・

とりあえず、前回の塗装が浮いている所だけ
細かいペーパー掛けて塗装してみるか・・・

それでもダメなら最初からやり直そう!

やっぱり・・すんなり行きませんでした・・・

では、また次回です!!







posted by だーい! at 20:11| Comment(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

ミニ四駆!2017ジャパンカップ、コンデレ用ボディの塗装・・・・どんな感じ??

どーも!


だーいです。

何か・・・・
お久しぶりです!

ここ最近、家に帰ると
コツコツと塗装を進めています。

え〜と・・・
前回は下地を白と黒のツートンカラーにした所で終りました・・・

さあ〜
今回は、どこまで進められるか??


IMG_5373.JPG

とりあえず、イメージも浮かばないし・・・
イメージ通りいく訳無いし・・・・
思いつきでマスキングをして塗装開始!!


IMG_5391.PNG

ボディの周りを青で縁取ってみた・・・・
ん〜
やっぱり難しい・・・
全然思い通りにいかない・・・

まあ〜
どうせ失敗するなら早い方がいい!
まだやり直す時間もあるし・・・

IMG_5380.JPG

余り濃くしないで、とりあえず薄く塗ってみました。
マスキングを剥がすと・・・


IMG_5381.JPG

ん〜
何か変だな・・・・

まあ・・・いいや・・・

黙ってても、イメージ浮かばないし行動あるのみ!!


次は・・・


IMG_5382.JPG


また、適当にマスキング!

更に色を足していきます。

正直、イメージが浮かばないまま作業するのは
かなり無謀な行為です!!

IMG_5393.PNG


今度は紫を塗ってみました。
ヤバイな・・・

訳が解からなくなってきた・・・・


IMG_5384.JPG


思った通り・・・
ヤバイです・・・・

マスキング剥がしたらどうなるんだろう??

剥がしてみるか・・・・


IMG_5385.JPG


・・・・・?

・・・・・・・・・??

な・なんじゃこりゃぁ〜
お・・・・終ったか??

ええ〜い
更に色を足しちゃえ〜


IMG_5390.JPG

終った・・・・

全てが・・・今・・終りました・・・

今週・・・4日掛けて・・・これかい・・・?


ん〜
いや・・・・まだ諦めない・・・時間もあるし・・・

さ〜
皆さん!
たった今、下地塗装が終りました!!
ここから少しづつ色を重ねていきますよぉ〜


IMG_5395.JPG

次回は、いよいよ仕上塗装です!!←無理ある??



IMG_5395.JPG


次は、マスキング無しで塗装します!
果たして・・・ミラクルは起こるのか??


では、また次回です!!

posted by だーい! at 19:06| Comment(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする