スポンサードリンク

2016年08月30日

ミニ四駆!2016ジャパンカップ東京大会2仲間達との時間!・・・後編

どーも!


だーいです。


午後のレースを待っている間、



IMG_2547.JPG


お楽しみ抽選会の午前の部の確認です!

まあ〜いつも通りかすりもしませんでした。


午後のレースが始まり仲間達も1人、2人とレースに挑むが、
完走すら出来ない状態です・・・

やはり、アルプスで飛んでしまう・・・
中にはスタート直後のバンクで止まってしまったり・・・

俺も挑んだが、3週目のアルプスで電池カバーが外れて
マシンがストップ・・・


こんな事って・・・あんの?・・・
後味が悪い結果に終ってしまった。


結局、仲間全員1次予選敗退と言う残念な結果に終ってしまいました・・・
今回のジャパンカップは難しい・・・


そう言えば・・・・

俺は、コンデレに出品している事を思い出した。

行って見ると・・・・


IMG_2552.JPG


ガッツさんが作品を見ていました!

俺の作品はあるかな・・・・



IMG_2550.JPG

おっ・・・
あった!

写真奥のトレサスです。


約2ヶ月くらいかけて作った作品です
その結果は・・・・



IMG_2571.JPG


やったー

入選しました!
これで、コンデレの入選は今年3回目です。
しかも、今回はタミヤさんからのコメントも入っていました。
嬉しい〜!

早速、仲間達に報告!
皆喜んでくれました。もしかしたら今日1番盛り上がった瞬間かもしれない・・・



そして、午後のお楽しみ抽選会は・・・



IMG_2576.JPG


全員かすりもしませんでした。


最後に・・・



IMG_2575.JPG


仲間達のマシンを並べて記念撮影!

来月のJC東京大会3はグループで当選しているので、
また来月の再会を約束して解散しました。


少し疲れたけれど、楽しい大会でした!
posted by だーい! at 22:10| Comment(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

ミニ四駆!2016ジャパンカップ東京大会2仲間達との時間!・・・前編

どーも!


だーいです。


ジャパンカップ東京大会2に参戦しました!

当日の朝、息子と朝5時30分に起きて品川目指して
出発しました。


IMG_2591.JPG


曇ってはいるが、雨の心配は無さそうだ!
少し安心した。


電車に揺られ、6時50分くらいに品川シーサイドに到着!


シートをひいて、場所を確保!後は仲間達が来るのを待つだけ!
仲間達の中で、俺が1番 品川に近いので場所取り係りなのである!!


IMG_2526.JPG


待っている間は軽く朝食を食べたり、息子はゲームをしています。
普段、家でゲームをやるときは、嫁に時間を決められているが・・
ここではゲームの充電が切れるまで出来る!!
息子はゲーム三昧だ!


俺は暇なので、コースを見に行く事にした。
すると・・・・



IMG_2528.JPG


なんじゃこりゃ〜


コースが無い・・・
いつもは、1階の広場に3つのコースが設置されているのに・・・


中止?・・・
まさか・・・


ん?


でも、エントリーのシールを持っている人がいる・・・
しばらく探すと、




IMG_2530.JPG


何と、2階の屋根の下にコースが2つ設置されていました。
場所はいつもだったら、物販の所です。

今回は雨対策なのでしょうか?
事前車検もコンデレも2階でした。


IMG_2592.JPG


コースも確認出来たのでPITに戻ると、仲間達も集まっていました。

軽く挨拶を交わし皆で、エントリーを済ませました。
家庭の事情で参加できない仲間や、ミニ四駆に冷めてしまった
仲間もいて、人数は少なめでした。

とりあえず参加できる仲間同士で楽しもう!



IMG_2593.JPG


いよいよレース開始です!
先頭バッターは息子と、友達のジュニアクラスです。タミヤのTシャツを着て
気合を入れた息子だが、

いきなり、最初のWドラゴンで幻の6レーンへ消えてしまった・・・
そして、友達は1週目のジ・アルプスでCO・・・・


その後2人はゲームを永遠にしていた・・・


俺たちオープンクラスは全員午後からだ。
お互いのセッティングを確認し合い雑談で盛り上がった!
待ち時間が長く少し暇だけど、実に贅沢な退屈だ


そんなこんなで続きは次回です!

posted by だーい! at 21:38| Comment(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

ミニ四駆!ジャパンカップ東京大会2 前日・・・

どーも!


だーいです。


いよいよ明日はJC東京大会2ですね!


仕事から帰り、明日の準備をしようとしたら・・・
日頃の疲れが爆発した様で、物凄い睡魔に襲われてしまった・・・・

まだ18時・・・
1時間くらい横になってから準備に取り掛かろう!
そう思いソファーに横になった。


家族は24時間テレビを見ていた、そのそばで俺は寝てしまった。


しばらくして、目が覚めると部屋は真っ暗・・・
家族は寝ていた・・・

時計を見ると・・・ん?
23時30分・・・・・・・・・??


だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
俺とした事が・・・爆睡してしまった・・・・

とりあえず音を立てないように準備に取り掛かった。



IMG_2521.JPG


え〜と、レジャーシートに・・・工具に・・・マシン・・・?
マシン?・・・・

やべ〜
セッティングが、JC東京大会1のままだ・・・



IMG_2522.JPG


これだとアルプスで飛んでしまう・・・
とりあえず、ギヤを超速からハイスピードに交換した。

ブレーキは現地で考えよう・・

時計を見ると・・・もう0時を過ぎている・・・
早く寝ないと朝起きられない・・・

しかし・・・
今まで寝ていたので、しばらく寝れそうに無い・・
何て言う悪循環・・・


すると・・・
何やら物音がした・・・

息子がトイレに起きて来た。




IMG_2523.JPG


丁度いいので、息子に自分のマシンのギヤだけ交換させる事にした。
寝ぼけた息子は何故か、マスダンを外そうとしていた・・・


だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜
マスダンじゃなくてギヤだよ!ギヤ!


ギヤを交換した息子は、すぐに部屋に戻り寝てしまった。


しかし・・・
こんなにバタバタした大会前日は初めてだ・・・
やはり前もって準備はしておかなければ・・・

忘れ物が無いか心配だ・・・


明日、雨が降らないことを祈って寝る事にした。・・・
明日・・・?

ん?・・0時過ぎてるので今日でした!


おやすみなさい!
posted by だーい! at 00:35| Comment(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする