スポンサードリンク

2016年07月31日

ミニ四駆!トレサス用ボディ製作日記#4

どーも!


だーいです。


ここ最近トレサスのボディ作りが忙しくて、
走行用のマシンは放置状態になってしまっている・・・


次の大会まで約1ヶ月・・・


アルプスやバーティカル対策、何も出来ていない状態です。


しかし・・・

まずは、コンデレ用のトレサスを完成させてからだ!


今回はリヤの取り付けです。
これが終れば、ほぼ完成!




IMG_2007.PNG



リヤは、これを使います。
こいつも、ラップ塗装です・・・何度も言っているが、
塗装の技術が無いので、これしか出来ない・・・・



IMG_2006.PNG


このボディは以前仲間のK君からもらったボディです。
残った部分も大切に使います!



IMG_2008.PNG


リヤウイングの取り付けは、スペーサーで高さを調整して、
ロックナットで固定しました。


IMG_2009.PNG



ポリカボディを使えば加工が楽で作業も早いのですが、自分はプラボディが好きなので
ボディはメインのマシンもプラボディです!



IMG_1998.JPG



さぁ〜


3分割のボディを全部付けたら、こんな感じになりました。


自分が想像していた形とは多少違ってしまったけど・・・・
今回はこれでいいかな???


・・・・


・・・・・・・・・・いや・・・


ダメだ・・・



最初はいいと思ったけど、何か・・・物足りない・・・



ん〜


もう少し手を加えて行きます。



考えよう!


posted by naridai at 08:01| Comment(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

ミニ四駆!トレサス用ボディ製作日記#3

どーも!



だーいです。



今回は、トレサス用ボディの真ん中
取り付けです。




IMG_1962.JPG


塗装の技術がないので、真ん中もラップ塗装です。




IMG_1963.JPG


固定部は、Aパーツの切れっぱしを加工して接着しました。


はっきり言って強度はありません、コンデレ用です。
コースアウトしたら100%壊れます!



IMG_1965.JPG


いや〜

この真ん中のボディ・・・
取り付けるのに苦労しました。

穴の位置が微妙にずれていて、なかなかビスが入らなかった・・


もう少し簡単に取り付ける方法を考えないと・・・
1度取り付けたら、2度と外したくなくなります・・・・



IMG_1980.JPG


しかし、何とか形にはなって来ました!


次回は、リヤの取り付けをします。


posted by naridai at 08:18| Comment(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

ミニ四駆!トレサスのボディ製作日記#2

どーも!


だーいです。


今回は、トレサスにボディを取り付けます!

・・・・・


その前に、前回塗装したシャーシを組み立てたので、紹介します!




IMG_1945.PNG



色がすぐに剥がれてしまうので、慎重にやりましょう!!




IMG_1946.PNG



こんな感じになりました。


色を塗るのは簡単に出来るけど、重ね塗りしても
色が剥がれる・・・


来月のJCまで現状維持できるだろうか・・・心配だ・・・



では、トレサスのボディです!


ボディは、フロント、真ん中、リヤの3分割にしています。


今日はフロント部分の取り付けです。




IMG_1941.JPGIMG_1944.JPG


フロントは、こんな感じになりました。


やっぱりスプリングが見えないとトレサスの意味が無くなってしまうので
スプリングは思いっきり見える様にしています!


次回、真ん中とリヤを取り付けます!!
posted by naridai at 18:04| Comment(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする