スポンサードリンク

2016年04月22日

自作スラダン車が完成しました。

皆さんこんちは!



だーいです。



最近コツコツと進めていたスラダン車が


やっと完成しました!



ここまで来るのに・・・・


時間がかかったぁ〜


色々問題もあったし〜



IMG_1477.JPG



まずは、フロント!



今、19ミリを付けていますが、個人的にダブルアルミローラーが


好きなので、考え中です!



とりあえず1度走りを見てからにします。




IMG_1478.JPG



続いてリヤ!


リヤは19ミリで決定です!



リヤに東北ダンパーを付けたかったけど、自作スラダンが


思った以上に場所を取ってしまい・・・



東北ダンパーは諦めました!



ローラーの位置も、もう少し低くしたいけど、ローラーがスライドした際、


ステーと接触してしまうので、少し高めの位置です。


多分問題は無いであろう・・・




IMG_1479.JPG



今回は、提灯を使わずサイドマスダンにしました。


フロントタイヤの後ろの位置にありますが、走りを見て


フロントタイヤの前の位置にするかもしれない・・・



ただ・・・


フロントタイヤの前の位置に付けると、ローラーがスライドした際に


接触してしまうので、スリムマスダンにするしかない・・・



・・・・走らせた後も・・・



・・・また問題が出そうだ・・・・



5月のスプリングまでに何とか仕上げたい・・・



走らせたら、結果を報告しますね!


そんなこんなで次回まで御機嫌よう!!!
posted by だーい! at 20:17| Comment(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

ミニ四駆!息子の初塗装・・・

皆さんこんちは!



だーいです。


今日は、息子が初めて塗装に挑戦した時の様子を紹介したいと思います。



息子に塗装をさせる為、シルバーで模様を付けたボディを用意しときました!



休日の朝、息子と近くの公園へ行き


塗装開始!


今回使う色は、



クリヤーレッド、ブルー、イエローの3色です!



3色ともクリヤーです!



IMG_1470.PNG



アドバイスをしながら、適当に塗らせてみました。



ラップ塗装って、適当に塗っても意外とかっこよく出来ちゃうんですよねぇ〜


不思議・・・


・・・なんて調子に乗って色を重ねていたら・・・・


最初はピカピカだったボディが・・・



いつの間にか・・・暗くなってしまった・・・・



・・・やばい・・・そろそろ・・・



止めさせないと・・・・



・・・と、思っていたら・・・




IMG_1471.PNG




だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜



く、く、く、靴が赤くなってる・・・




・・・・家に帰って・・・


息子と俺は・・・・



嫁に・・・・



こっ酷く怒られた・・・・





IMG_1447.JPG




まぁ〜


色々あったけど、これが息子の初塗装の作品です!


初めてにしては上出来なんじゃないかな?


色は暗くなってしまったけれど・・・・



そんなこんなで次回まで御機嫌よう!!!
posted by だーい! at 20:59| Comment(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

ファイヤーパターンに色を塗りました。

皆さんこんちは!


だーいです。


前回、マスキングテープでファイヤーパターン


作ってボディに貼りました!


今回は塗装をしてみたので紹介しますね。




前回はシルバーに塗装したボディにマスキングテープを



貼る所までやったんだけど・・・・



そこから先どうしようか・・・・



いろいろ考えました!


筆の技術が無いのでスプレーのみで完成させたいので、



とりあえずガンメタルを塗ってみました!




IMG_1467.PNG



何となくこの色が好きなんですよねぇ〜



黒でもなくグレーでもない・・・・


ガンメタル!



どれどれ


マスキングテープを剥がしてみましょう!



どーかな?






IMG_1468.PNG




お〜


思ったより・・・


良い感じでは?



これで完成にしょうと思ったけど、練習用のボディなので


もう少し手をくわえてみっかぁ〜



ん〜




よーし!



クリヤーレッドをこの上から



重ねてみよう!



どの道今回の目的は、マスキングテープのファイヤーパターンが



上手くいくかどうかが知りたかっただけ・・・




ん?


やめたほうが良い?




今後の勉強の為に塗っちゃいます!!





シュ〜




IMG_1466.JPG



・・・・


微妙・・・・



まぁ〜ファイヤーもはっきり出てるし・・・



いいんじゃ・・・・・



ないか?・・・・




今度、時間をみつけて筆で手をくわえてみっかなぁ〜


失敗するけど・・・・



練習しなくちゃ上手くなんないしね!




もし初心者の俺でも簡単にかっこよく塗装できる方法があったら


アドバイスお待ちしていま〜す!



そんなこんなで次回まで御機嫌よう!!!
posted by だーい! at 21:44| Comment(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする