スポンサードリンク

2015年11月29日

息子とジュニアカップに・・・

皆さんこんちは!

本日、息子とジュニアカップに行って来ました!
受付が9時からなので、家を早めに出て8時くらいに品川シーサイドへ到着

・・・ん?

人があまり居ない・・

ジャパンカップとは大違いだった・・
受付までコースを見たり、ミニ四駆Drと話をしたりして暇をつぶした!

9時5分前にようやく受付が始まった。

IMG_1845.JPG

列も1列ですんなり受付が完了!
ジャパンカップの長蛇の列のイメージがあるので何となく調子が狂う!かなり、のんびりした大会だが悪くは無い!

IMG_1844.JPG

コースはこんな感じです。特に難所は無いみたいだけど、小さなジャンプの後、すぐにコーナーがあるのが気になった。まあ何の問題も無いであろう・・・

IMG_1848.JPG

しばらくして競技の説明が始まった。
実は、この少し前にコンビニでMCガッツさんと会いました。まだ着替えていなくて私服でした。
今日はのんびりだから1日楽しんでくださ〜い!と言っていました。

IMG_1847.JPG

さあ、いよいよレースが始まります。
最初に息子のジュニアクラス、良い走りをしていたけど、4週目でコースアウト・・・
残念だった・・・
息子も悔しそうだった・・・

次に自分、オープンクラスが無いのでファミリークラスに参戦!
心の中で格の違いを見せ付けてやるぜ!と叫びながらスタート!結果は3週目でコースアウト・・・
今年の大会はこれで終わった・・・

また、来年頑張るぞぉ〜



それでは、次回まで御機嫌よう!
posted by naridai at 18:28| Comment(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

ジュニアカップ開催・・・

皆さんこんちは!

今日、昼休みに来年の大会でも調べようと、携帯をイジっていたら、
11月29日ジュニアカップ開催・・・

ん?・・・

明日じゃねぇ〜かよぉ〜

内容は、9時頃受付でジュニアクラス、ファミリークラス、チャンピオンズ・・・
レースは、午前中で、午後にファン感謝際らしい

俺はファミリークラスしか出れないが、息子がジュニアクラスに参戦できる!

IMG_1837.PNG

コースはこんな感じです。
プラウドマウンテンの様な大きなジャンプは無いようでコーナーが多い感じです。

まあ、実際に見て見ないと何とも言えないなぁ〜

家に帰り早速息子に事情を説明すると、参戦したいと言うので、大会の準備を始めた。

急いで電池を充電し、ローラーにベアリングオイルを塗る・・・
時間もないし、コースも把握していないのでぶっつけ本番じゃい!

IMG_1836.JPG

とりあえず、準備はOK後は、品川シーサイドへ行くのみ!

大会が終わったら、結果報告しますね!

それでは、次回まで御機嫌よう!
posted by naridai at 23:52| Comment(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

ARが速くならない・・・

皆さんこんちは!

ここ3ヶ月くらいARシャーシを速くしようと頑張ってきたが、
もう諦めました!

肉抜きしたり、ギアの間にスッペンサーをかましたりしたけど、全然速くなんんねぇ〜

メインで使っているMSシャーシの方がスピードもバランスも上なんだなぁ〜

それとも、俺のセッティングが悪いのか?
もし、自分のARは、MSよりも速いぜ!って言う人がいたら、是非俺にセッティングを伝授してくれ!

IMG_1834.JPG

俺のミニ四駆作業場の守り神、タミヤキューピーもかなり怒っているようだ・・・

ただ、ARシャーシをイジり始めた頃よりは大分速くなっているんだが・・・
納得がいく速さでは無いんだなぁ〜

もしかして、シャーシがハズレなのか?
もうARシャーシは、イジらないと決めたのだが・・・

IMG_1835.JPG

自分で言うのもなんだが、俺と言う奴は本当に諦めの悪い男である!
わずかな期待を胸に、ARのシャーシを買ってしまった・・・
もし、このシャーシを使ってダメだったら、今度は本当に諦めます

この結果は試走後に報告します。

それでは、皆さん次回まで御機嫌よう!
posted by naridai at 22:35| Comment(2) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする