スポンサードリンク

2017年09月19日

ミニ四駆!苦戦してます・・・FM−Aシャーシ異音が・・・

どーも!

だーいです。

前回、FM−Aシャーシを組み立てたんですけど・・・


IMG_7178.PNG

いや〜

異音が・・・・

かなり気になります。

なので、少しでも異音が小さくなる様に、いろいろやってみたいと
思います。

どうしても、ダメだったら位置出しや抵抗抜きは最後に
やろうと思います。

IMG_7174.PNG

IMG_7173.PNG

とりあえず・・・

フロントと、リアの
ギヤが収まる壁の部分にグリスを塗ってみます!

これだけで、異音が消える時もあるんですよね〜

しかし・・・・


変化無し・・・・

まあ〜

そんなに都合良く消えないか・・・


次は・・・・


IMG_7179.PNG

IMG_7176.PNG


モーターカバーとギヤカバー!

カバーは、ギヤが接触しそうな部分を少し削るのも効果的ですが、
今回は、グリスで・・・・

さあ〜

どうかな??


・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・


ん〜

変化無し・・・

ダメか〜

動作テストで、プロペラシャフトを外した状態だと
異音はしなかったので・・・

クラウンギヤかフロントからリアに力が加わる部分が
怪しいと思うが・・・・


ヤバイな・・・このままだと
自動的に位置出しや抵抗抜きの作業に入ってしまう・・・

まだ、単品でシャーシが売っていないので、

出来れば切ったり削ったり

したくないのだが・・・・


ん〜

次は・・・・


IMG_7177.PNG


クラウンギヤに絶縁ワッシャーを入れてみっか!

もし、これでダメだったら位置出しと抵抗抜きだな・・・・・


さあ〜

どうかな???


IMG_7175.PNG


はい!

ダメでした!!

次回は、シャーシを切ったり削ったり致します!


もし、良かったら動画も覗いて見て下さい!
https://youtu.be/TcHI-4uw1SM
posted by だーい! at 18:47| Comment(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

ミニ四駆!新シャーシFM−A期待通り進化してますね〜

どーも!

だーいです。

お久ぶりです!

やっと、FM−Aシャーシをイジる時間ができました。

IMG_7094.PNG

いや〜
新しいシャーシ久々ですね〜

MAやARも進化して良いシャーシになっていたけど・・・


果たして、FM−Aはどうかな??

期待は、高ぶるばかりです!!

では、作業開始です!


IMG_7095.PNG


今回のシャーシは、クラウンギヤがオレンジなんですよね〜

早速カーボンに変えようとしましたが・・・・


ダメなんです・・・
形状が違うんです・・・

調べたら、

カーボンが使えるのは

S1,S2,VS,TZ,TZX,AR

でした・・・・

なので、FM−Aのクラウンギヤはオレンジしか使えないみたいです。


さ〜
次に進みます!


IMG_7096.PNG


ギヤの位置などは、今までのシャーシと変わり無さそうです。


IMG_7097.PNG


しかし・・・

プロペラシャフトの取り付けは進化していました。

今までのシャーシはただ、乗せるだけでしたが、
今回のシャーシはフロント側は、シャーシの下を通るので、シャフトが
暴れないようになっていました。(ARもだっけ??ゴメン忘れた・・・)



IMG_7101.PNG

IMG_7099.PNG


ターミナルはゴールド!
多分、これが無難だと思います。

実際、付属のターミナルをつけても余り変化は無いと思います。

何となくグレードアップパーツを使うと速くなるのでは?
と言う期待です!



IMG_7100.PNG

IMG_7102.PNG


足回りはやっぱり、ベアリング付けないと・・・
これは、スピードが変わりますからね!

六角タイプと丸タイプ、これに関しては

どちらでも良いような気がします。
一応両方持っていますが、好みだと思います。


あっ・・・そう・・・

今更だけど、何で素組しないの?
って思う人もいると思いますが、どうせカスタムするじゃないですか?

素組はやった事無いです!俺!

だって、素組の走りなんて大体想像つくし・・・・

まあ〜
人それぞれという事で!

時間に余裕があれば、やってみたいけど・・・

例えば、何種類か素組で作って競争させたり・・・


何か楽しそう〜!


やばい・・・妄想してしまった・・・・危ない危ない・・・


IMG_7115.JPG

ギヤ周りは余り変化が無いような気がします!

ただ・・・・



IMG_7145.JPG


モーターカバーはネジを使わないタイプになっています。

カバーを押すとカチッとはまり、外す時はカバーを引っ張る!

非常に良いシステムだけど、使っているうちに、削れてカバーが
緩みそうだ・・・消耗品になりそうだ・・・

そのうち、単体で発売しそうだ・・・いや・・
発売してもらわないと困ります!

部品が壊れるたびにキット買ってられないしね!
早くシャーシも単体で発売して欲しい!


IMG_7104.PNG


タイヤは、とりあえず中径を付けました。

どうも、小径は付ける気にならないもので・・・

今回、新しいシャーシをイジって、感じた事は・・・

カバー系が大きく進化してメンテなどが非常にやりやすくなった事かな・・・


例えば・・・


IMG_7105.PNG

IMG_7106.PNG

IMG_7116.JPG

スライド式になっていて、取り外しが楽です!驚きました!!

それと・・・

IMG_7118.JPG

IMG_7119.JPG

IMG_7120.JPG


モーター下のアンダーカバー

これも、取り外しが、ほぼワンタッチ!

モーター交換も楽ですね〜


さ〜

今回はこの辺で!

次回は、電池を入れて動作確認です!

ユーチューブに動画をアップしていますので、こちらも覗いてね!!
https://youtu.be/HioWDGA9e3I
posted by だーい! at 10:18| Comment(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

ミニ四駆!FM−A新型シャーシ遂に発売!

どーも!

だーいです。

遂に新型シャーシFM−Aが発売しましたね!

早速、昨日買っちゃいました!

IMG_6968.JPG

仕事が終ってから、新橋に行ったんですよ・・・
そしたら・・・

まさかの閉店・・・

調べなかった俺も悪いけど、いつから土日祝日18時までに
なったんだよぉ〜

閉まるの早すぎないかい??

結局、ヤマダ電気に売っていたので
ゲットできたけど・・・・


それでは、開封して中を見てみましょう!!


IMG_6969.JPG

ボディはメタリックブルーです。
塗装しなくてもステッカーを貼るだけでカッコイイと思います!

IMG_6971.JPG

タイヤは小径ローハイトで
ホイールは、Aスポークホイール(シルバーメッキ)です。
見た目はカッコイイけど、個人的にメッキのホイールは信用できない・・・


IMG_6970.JPG


Aパーツ!モーターカバーやアンダーパネルですね!


IMG_6973.JPG

ギヤは、3.5:1の超速ギヤです!クラウンギヤがオレンジ・・・


IMG_6972.JPG


リヤローラーステー(スキッドタイプ)
ん〜多分これは使わないかなぁ〜・・・・俺は・・・


IMG_6974.JPG


そして、シャーシです!

やっぱり、新しいシャーシは新鮮だなぁ〜

強度もありそうだし!


IMG_6975.JPG


後は、ステッカーや説明書などです!

まずは、素組みしてから少しづつカスタムしていきたいと思います!


では、また次回です!

https://youtu.be/lpuqnDDAMJI
posted by だーい! at 08:14| Comment(3) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

ミニ四駆!モチベーションが下がっていたけど・・・

どーも!

だーいです。

いや〜
お久しぶりです!

ジャパンカップが終ってから、どうも・・・

モチベーションが下がってしまって・・・
最近ミニ四駆をイジって無いのです・・・・

オータムが始まれば、またモチベーションが上がると思いますけど・・
いや、絶対にあがります!

じゃ〜ミニ四駆しないで何してるの??

実はですねぇ〜

IMG_6946.JPG

ラジコンで遊んでました!

タミヤのワイルドウイリー2なんですけど、
こいつにマリオとルイージを乗せてました!!

同じタミヤのおもちゃと言う事で大目に見てください!!


しかし・・・・

オータムが始まる前に、モチベーションが上がる出来事があったんですよ!!

自分の知り合いで、仕事の関係でミニ四駆を引退する人がいて、
その人から・・・

何と!!


IMG_6943.JPG


ミニ四駆のコースを貰ってしまいました!

やったぜー

家でミニ四駆を走らせる事が出来るので、
テンションが上がらない訳がないです!!

しかも、オプションのバンクアプローチも貰いました!

IMG_6944.JPG


暫く使ってなかったのか??ホコリがかなり付いているので
まずは、綺麗に洗いたいと思います。

まだ、部屋に設置するか、ベランダに設置するか未定ですが、

嫁と娘から大クレームがあり・・・

遊ぶ時だけ設置して、遊び終わったら片付けるシステムとなって
しまいました・・・めんどくせ〜(涙)


とりあえず、うれしい報告でした!!
では、また次回です!!


https://youtu.be/AFiVmwGBQJU
posted by だーい! at 18:55| Comment(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

ミニ四駆!JC東京大会3に向けてコンデレ用マシン製作!(完成)

どーも!


だーいです。


ん〜

今日はJCの新潟大会ですね!

参加されている皆さん頑張って下さい!

今、連休中なんですけど・・・
ダラダラしています!

ミニ四駆も余りいじっていません・・・


以前、紹介したコンデレ用のマシンの塗装が全然上手く行かずに・・
何度もやり直しています。


IMG_6417.JPG

IMG_6437.JPG

今回、ポリカボディを使用しています、

裏からベースのメタルグリーンとファイヤーパターンを
塗ったのですが、失敗したので表からボカシなどを入れて
ごまかしているのですが・・・・

やっぱり上手く行かない・・・


裏の塗装はそのままで、表を塗っているので
失敗しても、薄め液で表の塗装を拭いてしまえば、

何度でもやり直し出来る状態です!


また、失敗したので表の塗装を拭き取った所です・・・・


さあ〜

やり直すかぁ〜・・・・


IMG_6440.JPG


前回は、窓も塗装したけど・・・
やっぱり窓は塗らない方が良いと思い、今回はマスキングしました!


IMG_6448.JPG

また、今回も最初はホワイトで薄くボカシました・・・

ん〜

やっぱり0.3mmのエアブラシだと、細かい塗装は厳しいです・・・

ボディ全体を塗るのはいいんですが、模様を付けるには線が太すぎます・・・

しかし・・・
持っている道具で何とかしなくては・・・お金も無いし・・・

とりあえず、エアブラシはここまで!

後は、筆を使ってアートっぽくしてごまかそう!


IMG_6474.JPG


ん〜

汚くなった・・・

小さい子がイタズラしたのか??


まあ〜

もういいや!

アートと言う事で、これで終了です!


どれ・・・シャーシに乗せてみるか・・・


IMG_6476.JPG

IMG_6477.JPG


こんな感じです・・・・


では、また次回!!
posted by だーい! at 12:48| Comment(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

ミニ四駆!9月の新製品紹介!いよいよFM−Aが発売!

どーも!

だーいです。


最近コンデレ用のマシンを塗装してたのですが・・・・

失敗したので・・・

やり直します!

とてもお見せできる状態ではないので、今日は9月の新商品の紹介です!

また手抜きかぁ〜


と、言わないで!!



1/32 ミニ四駆REVシリーズ No.7

ラウディーブル(FM-Aシャーシ)
ROWDY BULL(FM-A CHASSIS)
Item No:18707 2017年9月9日(土)ごろ発売 1,080円(本体価格1,000円)

197_148.jpg


★ミニ四駆REVシリーズ初のフロントモーターシャーシ、FM-Aの第1弾がラウディーブルです。★モーターはシャーシ底面からスピーディーに交換でき、フロント下部に低摩擦樹脂製スキッドバーを標準装備。リヤローラーは8mm厚の新タイプ。★実車ムードあふれるシルバーメッキホイールを装着。★3.5:1の超速ギヤ、モーターつき。


9月の新製品は、こいつが目玉だね!




19mmプラリング付アルミベアリングローラー(オレンジ)
19mm ALUMINUM ROLLERS w/PLASTIC RINGS(ORANGE)
Item No:95328 2017年9月9日(土)ごろ発売 712円(本体価格660円)

197_148.jpg



★高速仕様の大径ローラーとして人気の高い、19mmプラリング付アルミベアリングローラーの外周部分を鮮やかなオレンジで仕上げました。★ファッショナブルなエアロ3本スポークデザイン。



フロントワイドスライドダンパー2(レッド)
WIDE FRONT SLIDING DAMPER 2(RED)
Item No:95363 2017年9月9日(土)ごろ発売 475円(本体価格440円)


197_148.jpg



リヤワイドスライドダンパー2(レッド)
WIDE REAR SLIDING DAMPER 2(RED)
Item No:95364 2017年9月9日(土)ごろ発売 475円(本体価格440円)


197_148.jpg


★MA、MS、FM-A、AR、スーパーIIシャーシのリヤに取り付けて、走行安定性を高めます。★アルミプレートは鮮やかなレッドアルマイト仕様。樹脂部品はクリヤー。★2種類のスプリングをセット。


ミニ四駆HGアルミセッティングボード(ブルー)35周年記念&ジャパンカップ2017
MINI 4WD HG ALUMINUM SETTING BOARD(BLUE)(35th ANNIVERSARY & JAPAN CUP 2017)
Item No:95108 2017年9月16日(土)ごろ発売 1,728円(本体価格1,600円)


197_148.jpg


★ブルーカラーとホワイトロゴがレーシーなアルミセッティングボード。★マシンの全長、全幅をはじめ、タイヤ径・幅の確認が可能。★セッティングゲージと合わせて使えば最低地上高も測れます。


こいつは、俺・・・買います!


マスダンパーセット(シルバー)
MASS DAMPER SET(SILVER)
Item No:95341 2017年9月16日(土)ごろ発売 410円(本体価格380円)


197_148.jpg


★レーンチェンジやテーブルトップなど、マシンが瞬間的に浮き上がるコースでの着地時に威力を発揮。マシンの上下動を抑えてコースアウトを防ぎます。★マスダンパー本体はシルバーメッキ加工。



マスダンパーセット(ヘビー・シルバー)
MASS DAMPER SET(HEAVY/SILVER)
Item No:95342 2017年9月16日(土)ごろ発売 410円(本体価格380円)


197_148.jpg


★マシンの上下動を抑えてコースアウトを防ぐマスダンパーのヘビータイプ。★六角ナットとスペーサーで可動範囲が調整でき、固定してセッティングウェイトとしても使用可能。カラーはシルバー。



マスダンパー スクエア(6×6×32mm・ブラック)
MASS DAMPER BLOCK(6×6×32mm/BLACK)
Item No:95343 2017年9月16日(土)ごろ発売 432円(本体価格400円)


197_148.jpg


★ジャンプ後の着地などでマシンの跳ねを押さえるブロックタイプのマスダンパーです。★取り付け穴を5ヶ所用意して様々な場所に設置できます。★固定式ウェイトとしても使用可能。★重さ8.3g。

【使用可能マシン】 MA、ARシャーシ。GP.430 FRPマルチワイドリヤステー使用のMS、FM-A、VS、スーパーII / X / XX / TZ-X シャーシ (一部のボディは加工が必要です)


マスダンパー スクエア(8×8×32mm・ブラック)
MASS DAMPER BLOCK(8×8×32mm/BLACK)
Item No:95344 2017年9月16日(土)ごろ発売 475円(本体価格440円)

197_148.jpg

★フロント&リヤバンパーなどに取り付けてマシンの振動をおさえるだけでなく、固定式のウェイトとしても使えます。★ビスやナット、スプリングワッシャーなどもセット。★重さ14.9g。

【使用可能マシン】 MA、ARシャーシ。GP.430 FRPマルチワイドリヤステー使用のMS、FM-A、VS、スーパーII / X / XX / TZ-X シャーシ (一部のボディは加工が必要です)


マスダンパー スクエア ショート(6×6×14mm 2個)
SHORT MASS DAMPER BLOCK(6x6x14mm/2PCS.)
Item No:15515 2017年9月30日(土)ごろ発売 432円(本体価格400円)


197_148.jpg

★長さ14mmの6mm四角柱2個をセット。★従来製品に比べて長さが短く、取り付け高が低いのもポイント。★制振装置としてだけではなく、固定式のウェイトとしても使えます。真ちゅう製、1本約3.6g。

【使用可能マシン】 MA、FM-A、ARシャーシ(一部のボディは加工が必要です)


こいつは、気になります!


自由皇帝 (リバティエンペラー) プレミアム ブラックスペシャル(スーパーIIシャーシ)
LIBERTY EMPEROR PREMIUM BLACK SPECIAL (SUPER-II CHASSIS)
Item No:95362 2017年9月30日(土)ごろ発売 1,080円(本体価格1,000円)

197_148.jpg



★徳田ザウルス先生のミニ四駆マンガ「風のレーサー侠」の主人公、侠 仁義のマシン、自由皇帝のプレミアムバージョン。★ボディカラーはブラック。ステッカーはメタル調の専用タイプ。★スーパーIIシャーシ本体はピンクのABS樹脂製。★大径ナローライトウェイトホイール(ブラック)に、大径バレルタイヤ(蛍光ピンク)を装着。


ミニ四駆ベーシックボックス(ミニ四駆ステーション)
BASIC MINI 4WD CAR BOX(MINI 4WD STATION)
Item No:95207 2017年9月23日(土)ごろ発売 280円(本体価格260円) 特別企画商品


197_148.jpg

95207_thmb1.jpg


★折りたたんで完成させるダンボール製ボックス。★内寸がほぼ全幅105mm、全長165mmのレギュレーションサイズになっていて、マシンの簡易チェックボックスとしても使えます。

《取り扱い上の注意》
材質:紙
・湿気や水にぬれないように注意してください。
・落としたり投げたりするとボックスが壊れます。
・湿度の高いところにおいておくと変形する場合があります。
・印刷部分はこすれによわいので注意してください。


何だか、すぐに壊れそうで怖い!


では、また次回です!!
posted by だーい! at 20:14| Comment(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

ミニ四駆!JC東京大会3に向けてコンデレ用マシン製作(ファイヤー)

どーも!


だーいです。


さあ、今日もJC東京大会3に向けて
コンデレ用マシンの製作です!

確か前回は、シャーシに100均で購入したLEDを
付けた所まででしたね!

今回は、マシンが燃えているイメージにしたいので、
脱脂綿を利用します!


IMG_6367.JPG

使い回しているので少し色が付いていますが気にしないで下さい。

では、作業開始です!

とりあえず自分のやり方を紹介します。



IMG_6260.JPG

まずは、自分の好きな形を作ります。
大体の形でOKです!


IMG_6261.JPG

大体の形が決まったら、セメダインを塗ります。


IMG_6262.JPG


次に、固まる前に形を整えます。


脱脂綿は柔らかいので、すぐに形が変わってしまいますが
セメダインを塗る事で、形の崩れを防ぐ事が出来ます!


IMG_6265.JPG

スプレーなどで色を付けます。

形は多少崩れますが塗料が乾く前に、また形を整えます!


IMG_6371.JPG
IMG_6372.PNG
これは、レッドを塗った後、薄くブラックを塗り焦げた感じにして、
筆でゴールドを少し塗ったバージョンです。


IMG_6371.JPG

これは、筆でイエローを塗ったバージョンです。


IMG_6304.JPG

とりあえず完成です!
脱脂綿も、ただ赤く塗るだけではなく
手を加えれば、色んなパターンのファイヤーを作る事ができます!

シャーシに付けると・・・・



IMG_6355.JPG


こんな感じになります!

まだ試作の段階なので、もう少し手を加えたいと思います!


では、また次回です!!
posted by だーい! at 21:45| Comment(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

ミニ四駆!JC東京大会3に向けてコンデレ用マシン製作!(LED)

どーも!


だーいです。

今日は、前回紹介した100均のアイテムをバラして
中身を取り出してみます!

IMG_6247.JPG

中がどんな構造になっているか分からなかったので、
ルーターでカットしました。



IMG_6248.JPG


中を見てみると、こんな感じになっていました。

思った以上にシンプルな構造でした。


IMG_6282.PNG

ツメで引っ掛けているだけなので、LEDの部分だけ
簡単に外せます。

ん〜
ルーター使わなくてもマイナスドライバーだけでも外せたな・・・・



IMG_6283.PNG

スイッチの部分が、プラスチックを溶かして固定してあるので
まず、スイッチの固定を外しました。

IMG_6305.PNG


次に余分なプラスチック部分をカットしました。

ちなみに、このアイテムは108円で色が変わるLEDユニット、スイッチ、
ボタン電池3個ゲットできます。

同じ様な物をネットなどで揃えようとすると、千円くらい掛かります!

そう考えるとかなり、お得です!

すぐに壊れるかも知れないが・・・・


次は・・・・


IMG_6284.PNG

このままでも使えない事はないけど、スイッチの配線が短いので
少し伸ばす事にします。


IMG_6285.PNG


ハンダを使えば簡単にできます。


IMG_6286.PNG


こんな感じです。
本当は、配線を長くすればスイッチを好きな場所へ自由に取り付けられるけど、
今回は、こんなもんにしときます!


おっと・・・

IMG_6287.PNG

一度配線を外したので、ちゃんと光るかチェックです!

問題ないようです!


IMG_6266.JPGIMG_6267.JPG


シャーシに取り付けるとこんな感じになります。

MAシャーシだと、モータを外せば丁度収まります!

とりあえず、LEDの取り付けはこれで完了です。

ん〜

簡単な作業だった!


このアイテムは使えそうなので、2〜3個購入してもいいかも!


では、次回です!
posted by だーい! at 09:48| Comment(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

ミニ四駆!JC東京大会3に向けてコンデレ用マシンの製作(ボディ・シャーシ)

どーも!

だーいです。

前回から、JC東京大会3に向けてコンデレ用のマシンを
作っているのですが・・・

いつもは、プラボディですが今回は初のポリカボディ!

IMG_6198.JPG

どうも上手くいかない・・・

プラボディは表から色を重ねられるのですが、ポリカは基本的に裏から
塗るので色を重ねても最初の色は変わらない・・・

一発勝負なんですよね・・・

とりあえず、マスキング剥がして裏からファイヤーの部分を
塗ってフイルムを剥がしてみたのですが・・・

ただピカピカなだけで、大失敗してしまいました。

そこで・・・

IMG_6232.JPG

表から塗装して、すんだ感じにしました。

くすんで燃えているイメージです。
ボディは後から更に手を加えます!

シャーシに乗せると、タイヤとホイールがボディと全然合わない・・・


ホイールとタイヤを替えて少し塗装してみたけど、上手くいかない・・・

仕方が無いので・・・・



IMG_6238.JPGIMG_6239.JPG


ホイールとタイヤは、本当に燃やして雰囲気をだしました!


次にボディのフロントガラス部分を光らせたいので


IMG_6241.JPG


ムギ球をセット!

ターミナルに配線を繋ぎ、モーターは、ビニールテープを巻いて
モーターに電力がこないようにしています。

普通にミニ四駆のスイッチをオンにするとムギ球が光ります!


しかし・・・

このやり方だと電池が長い時間もたない・・・


やっぱりLEDとボタン電池を使ってシンプルにしたい!

ネットでボタン電池ケースとスイッチとLEDを
購入するか迷っていた時に・・・


何と、偶然100均で使えそうなアイテムを見つけました!


IMG_6243.JPG


色が変化するLEDライト!

こいつをバラして中身を使おう!!


続きは次回です!!

posted by だーい! at 17:04| Comment(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

ミニ四駆!モチベーションが少し上がったので、コンデレマシン製作開始!

どーも!

だーいです。


何か・・・・

お久ぶりです!

いや〜

最近の暑さで・・・どうも何もする気になれず・・・
ミニ四駆もあまりイジってないんですよ・・・

モチベーションが下がり気味なんですよぉ〜

いつもの事なんですけど・・・・

しかし・・・


モチベーションが少し上がる出来事がありました!


IMG_6236.PNG

この前のJC東京大会2に出品したマシンが、タミヤのツイッターに
載ってたんですよ!

ツイッターに載りますって言うスタンプ押されてなかったので
少しびっくりしました。

賞は取れなかったけど、自分の作品がこうしてツイッターなどに出ていると
嬉しいものです!

頑張って作った甲斐があります!

モチベーションが上がった所で、前回少し紹介した
フェスタジョーヌのポリカボディの塗装を進める事にしました。

今までプラボディ専門で、レースもコンデレも参加していたので、
ポリカボディは初めてなんですよ!

一応、来月のJC東京大会3にコンデレで出品予定です。

しかし・・・

裏から塗装するので、重ね塗りが出来ない・・・
参ったな・・・



IMG_6199.JPG


前回、ファイヤーのマスキングを貼ったので、そのままメタルグリーンと
メタルイエローグリーンのツートンにしようとしたけど・・・

色が似ていて1色に見えてしまう・・・いきなり失敗?

まあ〜

細かいことは気にしない!


今日はここまでです!


では、また次回です。

posted by だーい! at 18:56| Comment(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする